This Category : 雑記

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告

2012.05.20 *Sun
お久しぶりです。
毎度毎度、更新停滞すいません。

もう五月も終わりかけですね。
つつじが咲き誇ったかと思えば、気付けば少しずつ枯れ初めています。
もう陽射しも強くなってきて、夏は近いですね。


さて、今ボカロ関係で活動中の仕事について。
・PV用イラスト制作(停滞中)
・作成中の歌詞、後半作成(停滞中)
・はなうたユニット歌詞担当、現在絵師さんがPV制作中
・百合歌詞制作
・コラボ用歌詞作成(締め切り今月中)←ここを優先的に頑張っています


ニコ生放送は、1~2週間に一度くらいのペースに落ち着いています。
古参の方が来ていただけるのも、新規の方がはいってきてくれるのも、とても嬉しいです。


こちらは報告とお詫びになります。
先日、唄界のホットメールアドレスから数人英文の迷惑メールが送信されている可能性がございます。
流行りの『なりすまし』というやつらしいです。
ひとまず対処法として、パスワードを定期的に変える方法をとっています。
また同じようなことが起こりましたらアドレスの変更も考えますので、お手数ですが問題発生の際はご一報いただけると幸いです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

2012年、初記事

2012.02.26 *Sun
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
新年のご挨拶もせぬまま、2月も終わろうとしています。

年末年始は祖父の葬儀で鳥取に行ってまして、初めてあれほど忙しない年明けを経験しました。
しばらく母のいない暮らしが続きました。
また昨日からも母は鳥取なので、大変です。


とはいえ、ちょっと鬱気味なったり色々ございましたが、
相変わらずボカロ関係で嬉しくも活動させていただいています。

コラボをさせていただいた作品もございます。
珍しく、こちらから作曲依頼させていただいたものもございます。
今年は去年より活動的になれたらと思っています。
社会人二年目で、少し落ち着いて生活していきたいですね。


今年もボカロを通して、皆さんと繋がっていたいと思います。
できるだけ、ブログも更新していきます。
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

新生活

2011.04.02 *Sat
四月突入ですね
私も新生活が始まりました

社会人になりました
図書館で司書のような事務をしています
といっても、昨日初めての出勤。今日はたまたま休みです

本を地下書庫に取りに行く往復が多いです
あとは、新刊を棚に分類ごとに並べたり、他の図書館へ本を送るために準備したり、受付したりです
大変なんですが、企業よりきっとずっと自分に合ってます


四月に入るまで、結構イラスト作成してました
PCを開けなかった代わりに、リビングで地味にマステをちぎっては貼ってましたw;
ペン入れだけして、マステ貼ってないのもたくさんあるので、時間のあるときに仕上げたいです

・・・わー、指、血が出たー・・・(唐突)


みなさんも四月というと、気持ちも新たに!という感覚があるでしょうか?
ちょっとフレッシュな感じを持ったりもするでしょうか?
新しいことに挑戦したり、なにかウキウキしたり、あるかもですね^^
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

失恋ソング

2011.03.24 *Thu
ブログを一ヶ月放置したようです。
(頼んでもいない)スポンサーから、広告がトップに貼り付けられました。
お久しぶりです。

久々の記事にして、こんなのはどうなのか。
失恋をしました。
厳密には失恋でもなく、恋も始まってはないのですが。
私の中の定義を言うならば、これは恋とか愛とかなので、失恋です。


とても大事で、一番大好きな友人に彼氏ができたんですね。
相手はよく知る、すごくいい男の子で、不満とか何もなくて。
でも、自分の中で一番存在を占めていた人が遠く感じちゃって、寂しいです。
何もこの先、私と友人の関係は変わらないのに、ひどく寂しく思いました。

彼女の幸せを、素直に喜びたいのに、心が狭いなって。
もっとちゃんと、「おめでとう」って言いたいのに。


なぜだか、たくさん涙が出て。
どうしようもなく、言葉の部分部分が浮かんで。
なので、この経験も、いいものだって思うために、歌詞を書こうと。

モヤモヤのグダグダで申し訳ない記事なのですが。
失恋ソングとか、片思いソングを書くと思います、という予告です。
マステもたくさん買い足したので、引越しの荷物が落ち着いたら、イラストも描きたいです。
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

ピアノ×冷蔵庫×クラッシュ

2011.02.20 *Sun
「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」的なタイトルで。
(または「H×H」的な?)

実家の冷蔵庫が、壊れました
寝ていた私を母は開口一番「大変なことになった」と起こしました
・・・そ、そらぁ大変ですね;

解けゆく冷凍食品を、加工しまして
揚げ物がたくさん皿にあって、油のにおいで酔いました
私、老人よりも老いている気が・・・よくします;
もうから揚げとか、ガッつけないョ


さて、昨日久々にピアノ弾きました
全然弾けなかったです。指が動かなかったです
「次はこの音!」て、頭では覚えていても、どこに鍵があるか・・・;
悲しいですね。

弾きたい楽譜も手元にないのもありまして、今日はたくさん印刷しました
ただ、弾ける気がしない!です
バイエルからやり直せ、と自分でも思います
ボカロ曲・・・たくさん弾けるようになりたいです
もう「JSB」ばっかりは、嫌です


あ。
イヤホン放送も、そろそろ嫌ですw
でも、壱加さんに戴いたイラストに癒されますww
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。