This Category : 活動

--.--.-- *--

「ひかりごけ」#03

2010.03.31 *Wed
昨日はam5:00就寝、20:10起床でした
こんなに寝るはずではなかったのに・・・恐るべし、レム睡眠!!!

さてさて、
先ほど縹緲さんから、「ひかりごけ」のPVが完成したとのご報告をいただきました
さっそくご紹介。もとい広告w

素晴らしい仕上がりになっておりますので、ご堪能下さい
やはり、私は微塵もなにもしてません★
歌詞を書けるだけでも、ひとつ取り柄だと思わないと、報われませんよね
しかし、もっと機械に強くなりたいです。SAIとか機能をちゃんと把握したいです

動画用イラストですが、主線だけは完成しました
次はPCに取り込んで、着色になると思います。ここがいつも悲しいくらいできない!
・・・かと言って、私はコピックで着色が苦手ですし
水彩用の紙に描いてないので、水彩に逃げることもできません(と云うか、今回は水彩よりハッキリしたものの方がいいと思ってます)
頑張りますので。



CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

Dreamy Love #02

2010.03.25 *Thu
以前言っていた、「Dreamy Love」のPVが完成されました。

ぐ、偶然でしょうか;
私が歌詞採用されただけの愚者にも関わらず、生意気なこと吐露したせいでしょうか;;
なんか・・・タイミングがタイミングなだけに、後ろめたさが・・・

PVのイラストが和みます
可愛いなぁ
曲に合った、ほんわか乙女テイストで、いいですね
しっかし・・・歌詞がバッチリ甘いですね。砂糖何袋入れたんですか?ってね
ママン、私、ちょっと頑張ってた。昔

県外まで面接に行って疲れているせいか、若干ハイテンション
そうでした。
初めて伊達眼鏡を購入です
バイオレット。かっこよく言いましたが、実際のところ、ただの紫です



CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

「ひかりごけ」Β#03

2010.03.18 *Thu
殿ver.の「ひかりごけ」がニコ動にあがりました
「たまには絵無しも良いかなと」ということで、写真らしいですよ
排他的で荒廃した感じが出てていいですよねw
・・・怖さ倍増★

このコラボに入ったのも、殿の曲に惹かれてのことだったので、
いつか一緒に何かできたらという期待を持っていたため、実現されて良かったなと
最古参にして何も貢献してないというのは、心苦しかったですしね;
まぁ・・・貢献した結果がカニバというのも、オツですかw?

素敵な曲にしていただき、感謝感謝ですw


CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

「pie in the sky.」

2010.03.16 *Tue
「pie in the sky.」の動画が完成されました
縹渺さんには本当にお世話になっております
私が作詞家として存在できているのは、8割縹渺さんのおかげだと思います

どうも縹渺さんとの始めてのコラボ曲の印象が抜け切れず、毎回、新しい曲調や工夫をされているようで驚かされるんですよね
今回はクールな感じで、肩を揺らして聞きたくなる曲でしたw

イラストも可愛らしいですよね
ちょっと豊満な胸のミクさんにドキドキしちゃいますが★
私は、ミクは貧乳という位置づけなので、立派なミクさんにはあたふたしちゃいます;
可愛けりゃなんだって好きですけどね・・・w



CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

「ひかりごけ」Β#02

2010.03.13 *Sat
殿の手がけた「ひかりごけ」が完成しましたので、ご報告
本当はもっと早く完成していたのですが、遅れました
ちなみに昨日は、SE職募集の企業に筆記試験受けに行って来ました
近年稀に見る頭脳労働ではないか!と憤慨しました
(帰りに服やGODIVAのチョコなど買ったので、均衡を保ちましたが・・・)

さて、
歌詞を断絶的に使われているので、リミックスみたいですよね
とても面白い構造になってます
歌詞では字幕として書いた部分を、1と2の繋ぎ目に用いているところに一番驚きましたね
様々な技巧が凝らされた楽曲になっていて、聞き飽きないです
「肉食獣」のクダリが・・・やはり最高ですw

おとつい、久々に鬱の兆しがありまして
もうブツクサ「履歴書かかない」×∞と言ってました
若年性更年期にでもなりそうな。いや、ヒステリでしょうか?
多分そういうの発散させるために、最近歌詞をたくさん書いているのかな、と・・・

あと、癒しを求めてか、最近はずっと相対性理論聞いてます。



(・ω・`)ひかりごけ(少しだけ音質改善) powered by ピアプロ
CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
