This Category : イラスト

--.--.-- *--

lay track

2011.05.01 *Sun
m1

おひさしぶりです。
いつも、おひさしぶりです;


勤務するようになって、なかなかPCする時間も気力もないです。
好きなことする体力も、なかなかないです。
それでも少しずつ進めていたイラストをPCで先日編集して、各地にアップしました。
やはり、ボカロ関連のこのブログにも挙げないと、と。


lay track=線路を敷く
ミクの髪の毛を線路に見立てました。
あまり見えませんけどね。

新しく買ったマステ(=マスキングテープ)を沢山使いました。
最近、本当にマステ買いあさってます。
人気が出ているからでしょうか?新しいのすぐ出るんですよね。追いつけない。

お気に入りは、グローブに使っているカラフルな水玉。
いろんな色をした大柄の水玉が密集してるマステで、かわいいんです。

ペンはオリーブ色。
大人っぽいミクに仕上がって、個人的に満足です。
マステのイラストは、シンプルなものにすることをモットーにしているんですが、
なんとなく、
もっと加工して、遊べたらな。とも思ってしまいます。
余白が多いんですよね。特に今回は。

デジタルの加工・編集の能力があれば、助かるのに;


めっきり他の方のブログなどにお邪魔できず、すいません。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

Valentine's Day

2011.02.15 *Tue
vd


Happy Valentine !!!

・・・でした、ネ。
一日遅れてしまいました。
というか、ブログの放置がハンパないですね。

昨日は忙しくて、朝から就職支援に行ったり、京都から実家に帰ったり
フル稼働でしたので、うっかりしてました;

このイラスト、放送中に書いていました
先週くらいなので、ちゃんと昨日記事にできたらよかったです・・・しゅん
イラスト、実家のPCに絵板がブクマされてなくて、探すのに一苦労でした
今年もミクでした。また一年、ミクに執心


バレンタインチョコですが、みなさんチョコ食べました?
私、ゴディバ様が欲しくて堪らなかったんですが、伊勢丹で値段見て、崩壊しました
ささささ三千円!?
おいこら、二千円でも買えないよ。買わないよ
最終的に色々見て、モロゾフ様の千五百円になりました。可愛かった、装丁が
ああ・・・ゴディバ様・・・

先日、ゴディバ様のチョコドリンクは飲んだのですが、美味しかったです
さすがでした。ゆるぎない高級感でした

友人から二年連続で、オッπチョコもらってるんですが、・・・えっと。
これはネタで対抗した方がいいのかしら、どうかしら。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

C'est fais taire longtemps.

2010.11.11 *Thu
z00


C'est fais taire longtemps.
ご無沙汰です。


誕生日から、書いてなかったですね
にゃっぽんも、しばらく更新していませんでした
最近は忙しくて、かつ、たいして書くこともなく、放置してました
本来は、本当に書くべきことだけ書く、更新頻度の低いブログにするつもりでしたので、これくらいでいいんですけどね・・・

数日、明日から母が泊まりにくるので、大掃除をしていました
今日は睡眠時間、2時間なんですよね。人が泊まれる環境を用意するの、辛い;

あとは、このごろニコ生を聞くようになりまして、生主さんのイラスト書いたりしてました
3日で3人書きました。2つはアナログ+デジタル、1つは完全デジタル
完全デジタルのを、今回ちょっとイジッて、ブログ用にしました
マフラーしたら、KAITOになったんですが、そこまで修正しませんでした

それと、卒論の用意や、友好関係のこじれもありまして・・・
元々の夜型に加え、ストレスで不眠症にもなりました
最近ですね、服屋のパンツが全部入るんですよ。昔買って穿けなかったのも穿けるようになりました。体重も少し落ちてました
久々にゼミに戻って来た男子に、「なんか、痩せた?」て言われました
が、理由を色々話していたら「それ、やつれたんちゃう?」てことになりまして;
そうか。これは、やつれか!と。とはいえ、うん、痩せれてよかったね、と

どうせなら、ヒップと共に、この胸も痩せてくれと願います
今日、卒業式の着物選んで来たんですが、胸が・・・もっとスッキリして欲しい!


イラストの話を
今回のは、絵板に似たフリーツールでやりました
よく、トリミングとか簡単なことに使ってるやつなんですが
あとは、Pixiaです。これは、素材とくっつけるのに。こいつ、難しい;
そうそう、今回、ちょっと主線がきれいでしょ?w
拡大して主線書くことをしたんですよ!いつも等倍でやってきましたが!!すごく楽だったー
私、ちょっと賢くなったんですよ★て、言いたかったんです ←


昨日から、岸田教団にハマッています
「オトメユウレイ」と「愛玩」が今、リピートしすぎです
他のもいいんですが、歌詞を覚え出しているのが、これらなんで
あと、ボカロは莫迦みたいに「心拍数#0822」、「ハロ/ハワユ」聞いてます
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

秋冬服装論Ⅱ

2010.10.17 *Sun
fuyu3


秋冬服装ミクver.
ラビットファーの付け襟にしました。ちょっと若者らしく
よく、今のコートはファーの襟が取り外しできて、他の服にも使えますよね
私も欲しいのですが、マフラー愛好家なので、どうしてもマフラーへの出費に変わります;

ミクは髪の量が多いので、シンプルにしました
が、リボンくらいはテクスチャ使って、柄模様にすれば良かったです・・・


さて、やはり、誕生日はミクになりましたね
去年もミクでした
こう振りかえると、また一年間ボカロ好きで過ごしてきたんだなぁ、という実感です
二十数回目の誕生日を迎えた自分が、今後もボカロ好きだといいですw

風邪も治ってきましたし、レジュメも一つ片付けましたし、
歌詞の途中になっているのや、アップしていないイラストをピアプロに出したいです
できたら、誕生日記念にイラストか、アクセサリー作りたいですねぇ
(先日は2つネックレス作ったんですよ♪いい素材屋さん見つけたのでw)


にゃっぽんの方で、多くの方にお祝いのお言葉をいただきました
ありがとうございますw幸せですww
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

秋冬服装論

2010.10.16 *Sat
今週描いたイラストを挙げます
珍しくKAITOとMEIKOです。年長組です
言わないと分からないのは、彼らのアイデンティティ(的アイテム)が薄いことと、何より私の画力が問題です
ちょっと500×400なので、地味にデカいです


fuyu
風邪真っ盛りのときに描いたので(描くな)秋服というより冬服描きました
どうも、温かい格好が描きたかったのでしょう
マフラーは最強の萌えアイテムだと思うんですよね
ハイソックス以上です。プリーツスカートといい勝負です (知らんがな。)
マフラー×カーディガン×ネクタイは、個人的に男性の最愛ファッションです
なので、これからの季節、本当に楽しみなんですよね・・・w
私の大学がもっと高学歴でシックな所なら、もっと男性がいい嗜好なのでしょうが・・・
去年は、少数派でムートンブーツに短パンの人がいまして、蹴飛ばしてやりたくなりましたね★
「お・・・おま、カーゴでブーツインしろ!」動揺 ・・・と、心の中で叫びました
とにかく、
ちょっとスカした、KAITOを描いたのです。


fuyu2
きっとMEIKOはこんなんじゃない;
これは昨日の深夜に描きました
じつは、昨日から今日の昼過ぎまで、徹夜してました。何ともなしに
急に「明日誕生日だ!」て思ったら、汚い部屋を掃除しなくちゃ、と思いまして
風呂掃除・洗濯・食器洗いなどをしたり。ある意味リア充?というか、人間の営み??

MEIKOはフワフワの羽毛ストールとかしてそうだ、って
秋冬っていうより、イブニングドレスでも着ているのか、という感じです
実際にこんな羽毛付けてたら、変ですからね。OLさん年代でいないでしょう?
似合う人が着れば、なんでもいいですけどねー
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
