This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--

中原中也

2009.06.30 *Tue
ホラホラ、これが僕の骨――
見てゐるのは僕? 可笑しなことだ。

はい
課題の多さと、締切間近にいささか神経が尖っております
いろいろと課題が詰まっておりまして・・・
近世文学のものだったり。学芸員関係だったり。卒論ゼミだったり。近代詩だったり
中原中也を取り上げたものが、やっかいです
詩の鑑賞とか!解釈とか!?知らんぜよー!!! 息切れ。

和歌や短歌の解釈ならまだしも、詩の解釈は難しいです;
いくら文系とはいえ、得手不得手があります。詩は・・・難しすぎるっ
作者の意図なんて、全然見えないし、そもそも解釈が合ってるかどうかなんて、厳密には分かりっこないわけじゃないですか?
合ってるか不安になるんですよね、書き進めていくと・・・
でも、この課題は点数的に大きいと思われるので(もうこれ最終試験課題でいいやん!)、頑張って自分が「骨」になる覚悟で挑みます!

課題で扱っている、「骨」という作品
中原中也は個人的に(人気があり過ぎて)そこまで好きじゃないのですが、この作品はどことなく好きです
おどけつつ自嘲的な言動とか、言葉の選び方が気に入ってます
今後、何か歌詞にインスピレーションを投影できればと思いますが・・・最近こんなことばっか言って、全然消化できてないため、自重しないといけませんね;

そうでした
課題のストレスから、自由になりたい反動からか、一心不乱に熱心にマニキュア塗りました
今日もバイトだというのに、こんなビビットな爪で行くんですか?みたいな・・・
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
