This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『露答え』

2011.11.21 *Mon
ご無沙汰しております。
皆さん、お風邪などはひいていませんでしょうか。
寒暖の差が激しいので、気をつけてくださいね。


『露答え』
http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm16011714
作曲編曲動画:endyさん  琴・縦笛:縹渺さん
作詞:唄界  絵:真理恵さん


さて、
投稿日からだいぶ経ってしまっての紹介になります。
今回はendyさんとのコラボで、純和風な曲に仕上がりました。
『はなうた』でおなじみの縹渺さんも琴と縦笛でご参加いただいております。

歌詞は久々の文学オマージュ。
『伊勢物語』の「芥川」から作りました。
作中の“白玉か なにぞと人の問いし時 露と答えて消えなましものを”という和歌が大きなテーマです。
この歌が好きで、いつかは歌詞を作りたかったんです。

和風といえばendyさんと巷で評判の方とのコラボに、四苦八苦したり狂喜したりと、大忙しでした。
かなり歌詞を作成する期間を延長してもらったりご迷惑もおかけいたしました。
ただ、時間をかけたのが良かったのか、楽師さんと絵師さんの力量か(120%ここです!)、とても素晴らしいものができて、PVを見て感激しました。

よろしければ、ご視聴ください。



・・・と、
日記を書いていたのですが、身内でちょっと不安な感じです;
つい昨日、祖父のお見舞いで鳥取に行っていて、帰ってきたのですが、さきほど、容態が悪化したらしく。
昨日の今日で母はまた鳥取に行くようです。
最悪の場合を考えてくださいと医師からも伝えられたみたいで、バタバタです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。