--.--.-- *--

5800hit

2009.12.04 *Fri
006

またもや、キリ番を魔王界に攫われました
あなたは不動の長者番付一位か?!と聞きたくなりますねw

冗談はさておき、
久々にペンタブちゃんを使いました
まず、ペンを探すところから始めました。場所は一応知っていますが、埋もれているんです
私の机はとっても汚いんです。よく使うものが左右に散らばっているので
でも、ちゃんと置いてある場所とかは把握しているので、すごく使い勝手はいいんですよ?
・・・しかし、友人が来るというときだけ、ここが難攻不落の荒れ地に思えるんですよね;

今回は6割マウスですね
色塗りをラフなというか、粗い感じにしたかったので、マウスで適当に囲んで、塗りつぶししてます
髪はその上から消しゴムで数本、線を書き足したり
主線以外はマウスです
普段は下書きはしないんですが、下書きの線を多少残したものにしたかったので、ザッと緑で書いて、新しいレイヤーに主線書いた後で、緑を適当に残しつつ多少いらないところを消していってます
珍しく、動きのある絵ですね
あまり全身を描いたり、動きのある態勢は得意ではないので、描かないのですが・・・
昔の方がまだ、頑張っていたなぁと。横着と言うか、チャレンジ精神がなくなってきてますね;

さて、またゼミのレジュメ作りです
日本漢文より中国漢文の好きな唄界としては、日本史の資料は泣きたくなるほど難しいです
「ひかりごけ」の方は、あと数ページです
「野火」読まずにとりあえず「ひかりごけ」だけで歌詞一度書いてみようかと思います
ラフ的なものとか、色々何パターンが出してみる予定です


日曜に補講があるとか。
ろ、・・・蝋人形にしてやろうか。
スポンサーサイト
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

ありがとうw
百ごとに記念してたら身体持たないっすよ;;
心配です・・。
(もうすぐ5900・・しめしめ6時間後ぐらいかな)
2009/12/05(土) 14:51:45 | URL | マオウ #- [Edit
こ の や ろ う ★

なぜか自分がカウンター回せないときとか、よくあるので、ダブルカウンター有効にしてみたんですが、なぜカウント今日まだ0なのか不明です;
・・・莫迦なのかな?笑

私が5900と5999を踏んでやるんだw
2009/12/06(日) 00:45:13 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
