--.--.-- *--

灰とダイヤモンド

2009.12.08 *Tue
〝松明のごとく、なんじの身より火花の飛び散るとき
 なんじ知らずや、わが身を焦がしつつ自由の身となれるを
 持てるものは失われるべきさだめにあるを
 残るはただ灰と、嵐のごとく深淵に落ちゆく昏迷のみなるを
 永遠の勝利の暁(あかつき)に、灰の底深く
 燦然たるダイヤモンドの残らんことを〟


「灰とダイヤモンド」という作品の中にある詩です
今日、ゼミのレジュメを作成している間に日本放送協会(N●K)で放送していました
好きな作家・金城一紀の『フライ・ダディ・フライ』にこの詩が引用されていて、内容はあまり理解していないのに、ずっと気に入っている詩なんです
いつか映画も見てみたいと思っていたら、TVの番組表にあったので、録画しました
多分、作品の時代背景や当時の社会情勢を理解すると、感じ方が変わると想うんです

『フライ・ダディ・フライ』は映画館に見に行って、とても好きになって初回版DVDまで買いました
詩も3年ほど前までは暗唱できたのですが、・・・今は試したところ虫食い状態でした;
ついに長期記憶から短期記憶に移行されてきつつありますね

さて、
レジュメもそろそろラストスパートです!
4時半まで今日はやりましたから、もう寝ます
あとは感想半分と、題材にする資料を把握して、印刷ですね。一日で仕上げないといけないのか;汗
全然一人では内容が把握できなくて、先生や友人に泣きついております
先ほどの映画もですが、日本史の文書なども、背景を理解して読めばきっと面白いんだろうなと
もっともっと知識を得なければなりません
しかし、自分の知らない領域に踏み込んでいくのって、とっても新鮮なことばかりでウキウキしますw

昨日の授業で、久々にノートの端に本気で落書きをしてしまいました;
ミクを。自分はもう動物かミクしか空で描けないんじゃないかと疑っています
ボカロに関わってから、どうも私の視野は狭まってしまった感を否めません
・・・こんなはずでは・・・・・・なかった↓涙
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

お疲れ様です!
視野が広くなると世界は余りに広すぎて死にたくなりますよw
視野が狭いから生きていけるんじゃないでしょうか。
虎視眈々とキリ番6千を狙っている僕のように・・w
(この前は気づいたら5904だった、反省している)
2009/12/08(火) 18:00:27 | URL | マオウ #- [Edit
私は6026番らしいです

世界は広いですが、全部私のものにしちまえば解決ですな?
よし。
世界を購入しよう、などと現実逃避ですw

絵の上手い人など見ると、落ち込みますね
遠いな・・・・と;
検索したりしなければ、井の中の蛙で落ち込むこともないんですけどねぇ・・・うーむ
2009/12/09(水) 22:58:22 | URL | 唄。 #- [Edit
6032番でしたorz

唄。さんあれだけ描けるのに悩んじゃうのですか?(ひええええっ!)
ひたすら自己満足で演奏動画あげてる熟カピは下手糞と言われても全然気にしなくて
んごすさんから「もっと気にしろ!」と怒られても流してますw
自分の好きなこと思いっきり楽しんでやってます^^

それでよいかと。がははw  ん?
2009/12/10(木) 00:15:18 | URL | 熟カピ #- [Edit
6032番おめでとうございますw笑

私なんて、デジタル処理もできませんし、色んな態勢でイラスト描けませんし、とても落ち込みますよ?
自分の中途半端さが、一番ガッカリしてます
しかし、
熟カピさんにこうやって優しくされると、やはりデレデレしちゃう唄界ですw
よーし、頑張っちゃうぞ★ ←
2009/12/10(木) 23:58:22 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
