--.--.-- *--

『夢とファズ』

2009.12.12 *Sat
マイリストしてるボカロ曲を、レジュメ作っているときとか聞いてて、色々と曲紹介したいと思いました
沢山あるんですが、今日はこれを
どうせなら、ボカラン見てマイリス入れてたんだから、旬のときに紹介すればいいものを;

クワガタPさんの「夢とファズ」
入り方からもう、胸倉掴まれましたね。ギターかっこいい・・・っ!
歌詞も曲に負けずの、力強さが感じられます

PVが、DECO*27さんの曲のときにも扱われた絵師さんのもので、とっても好きですw
あのアナログ具合が好きです
マスキングテープを切って張ってしてるところが、温かみがありますよね
美術で私は、色々な素材(押し花や、色をぬった木材・紙etc...)をくっ付けたりして作品を作るのが好きだったので、PVを見ているだけでも楽しかったです

あ。
大学の美術授業の時に提出した作品見ます?
自分でお気に入りなので、どっても見て欲しかったりwww笑
見たい人だけ(なんだその云い方は!)、追記に進んで下さい。動画見てから ←紹介は忘れない。



aaa

これが完成版です
大きさは・・・B3かしら?
段ボール板の上に、段ボールをカードのような形に切って、それぞれ色々工夫を凝らしました

左上の紫の、左下の縦横の線、その隣の葉、右上弐番目のオレンジの葉
これは押し花を作って、使いました。即席で作ったものと、実家から送ってもらったものです
紫のはお気に入りですw
色んな押し花を長方形に切って、レンガみたいに貼り付けました

右のピンクの蝶は、木工を電のこで切って、色をつけました
唄界・・・小学校の時から電のこは針を折ったりして苦手です。間違えたら取り返しつかないとことか


bbb

右上の灰色のやつです
これはビーズをボンドで張って、夜空にしました
最初、紙をコピックで3色のストライプにしたのですが、気に入らず色鉛筆で黒にして、そこから、夜にしてビーズくっ付けよう!と方向転換しましたw
良く見るとうっすらストライプが見えて、個人的に可愛いと思ってます ←莫迦。


ccc

色々使ったものたちです
雑誌の切り抜き(今回はコラージュを作ったので)、柄のファイル、ネイルカラーなどなど
よくネイルは昔から使います。あいつらは、とってもいいです
ラメのネイルはエアコンのリモコンを塗るのに使ったり、いろいろできますw


まさか、一年生のときに創作課程を写メって紹介してた画像が、ここで使いまわされるとは♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

おぉ、かっけー曲ですな。初見。クワガタP様最近よく毎時ランキングで見かけるような・・。
大学で美術授業とかあるんすね。えらい本格的な課題・・俺だったら絶対単位取れないわw
2009/12/12(土) 11:31:25 | URL | マオウ #- [Edit
動画見ました^^
曲も動画編集も凄いかっこいいですね^^

作品可愛いですねえ♪
私の中の唄。さんのイメージがますます・・・・(*´ェ`*)ポッ

2009/12/12(土) 12:55:37 | URL | 熟カピ #- [Edit
マオウさん>
授業は選択式なので、美術とか自由なんですけどね
一年の時に一番ウキウキしてとった授業ですw
コラージュや、版画とか、その中から選んで作る最終課題だったので、私はコラージュにしました♪
クワガタPさんはピアプロでブクマしてありますw

熟カピさん>
久々のメッセ楽しかったです♪

あんな温かみのあるPVいいですよねw
私もせめて、手作り感のあるイラストの一枚も描けるようにはなりたいですw
作品にポッwとしていただいて嬉しいです★
2009/12/12(土) 23:59:24 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
