--.--.-- *--

コール*スコール

2009.12.21 *Mon
24日に北陸に帰るつもりだったのに、25日に帰ることになるなんて;
ウキウキで帰る日を母に電話したら、
「お母さん24日はリース作りに行くから、迎えに行けないから、25日にして」
と言われてしまいました・・・そ、そんな莫迦な;汗
しかし、リース作りとか、本当に可愛い母親だと思ってしまうところが、私は病んでるなと★
不精不精、母をGETした熊父をGJ!と称賛を贈ります。ああでも、私が娶りたかった;

さて、閑話休題。
歌詞を書きました。やっぱり両想いじゃないです
いや、でも好き同士ではあるのかな?でも進展を望んでないお話です
どうやら、私の思考は「幸せな歌詞だって書きたい」という願望に反して、片思い・失恋などの不幸せな方向を望んでいるようですw

タイトルは英表記で「Call Squall」です
思い浮かんだワンフレーズから、雨をテーマにしたものになりました
雨の日に大学行ったりと活動するのは偏頭痛が酷くなるので厭ですが、基本的に雨は好きです
窓辺で日がな一日、読書したり音楽聞いたり、のんびり過ごすのが理想的ですw

課題となっている歌詞は、本を貸出期限の問題で一度返すことになったため、お休みです
今日か明日、もう一度借りてきて、一日で仕上げるつもりです
・・・ちょっと、自分勝手な気持ちから、制作意欲が削がれているんですが、ちゃんと頑張ります
歌詞を提出したら(元々あまり参加してませんが)、しばらくコラボから遠のこうかと思っています
本当につまらない、自分勝手なことからの考えなので、自分の矮小さに凹みます・・・;
(友人のみなさんに、我慢できず、自分の矮小さを愚痴る可能性がありますw苦笑)

ブログで久々に歌詞記事が上げれて、ちょっと嬉しかったり♪
ちまちまと、メモ程度の短いものはピアプロに投稿していますが、ブログに上げた歌詞から見ると、一か月くらい空いてると思います
久しぶりに、ちゃんとしたものを作れて、良かったです
もう、何もしたくないっ★ ←
「Call Squall」
http://piapro.jp/content/7fpkj0mjohtlzabb


0サビ
キミの声を掻き消して
手の届かない処へ・・・


A1
痛イヨ、
涙 包帯で巻いて
増してゆく 生傷も
嗚呼・・・嗚呼・・・

B1
もう いっそ
この眼も覆い隠してくれれば
視えない幸せが 手に入るの

サビ1
キミの声を掻き消して
手の届かない処へ
Call Squall
ワタシの心 翳って
恋焦がれから守ってよ
All Squall


A1
酷イヨ、
小指 細糸で巻いた
蒔いたのは 赤い種
嗚呼・・・嗚呼・・・

B2
そう いっそ
この思考を根絶やしてくれれば
芽生えてく気持ちを 摘んでしまえるの


C1
笑わないで
ずれてるの 包帯が

云わないで
育ってゆく 恋心

通り雨が紡ぐ 愛の言ノ葉
通り雨が攫う Iの想イハ
全て 全て 全て


サビ2
キミをどうか掻き消して
眼の届かない処へ
Wall Squall
ワタシの路を 濡らして
恋焦がれなど遮ってよ
All Squall

サビ3
キミの声を掻き消して
手の届かない処へ
Call Squall
ワタシの心 翳って
恋焦がれから守ってよ
All Squall


Oh...Squall...
Oh...Squall...



***
「キミの声を掻き消して」、「スコール」
このワンフレーズと言葉が台所で浮かび、深夜に書くことになりました。

Aメロは似た音の言葉を並べ、発音したときの面白味を考えてみました
本当は「巻いて まして」としたかったんですが、ちょっと文章がおかしくなりそうだったので、断念いたしました

「包帯」という言葉は好きです
痛々しさと、切なさが表現できて、でもそれをもってして結び付けることもできるわけで・・・
B2では、最初「細糸」は「包帯」のままにしてあり、赤い糸として表現していたのですが、もし読みとられなかったらと思案し、「細糸」にしました
今でも、後ろ髪引かれています
隠すのも包帯ならば、繋げるのも包帯。マイナスとプラスを併用できたらと思いましたが・・・断念ばかりですね、今回;

片想いの歌詞ばかり作ってますね
今回は「好き」を進展させたくない、という内容になりました
「キミの声を掻き消して」から生まれたので、幸せな歌詞にはならないだろうとは思ってましたが・・・;
(心の)乾いている感じや、焦燥感が感じられるものになっていれば、それでいいや、なんて、思っちゃったんです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
