--.--.-- *--

pie in the sky.

2009.12.21 *Mon
もう朝の7時だって♪
久しぶりだね、朝日!と、とりあえず挨拶を交わしてみました。

歌詞をもう一つ作ったので、これを上げたら朝シャンして、寝るか起きてるか考えます
いっそ、絵でも描こうか・・・などと思案しております。莫迦だなぁ
25日を過ぎたら、めっきり更新減ると思うので、今のうちにたくさん更新したいですw

大学の可愛コちゃんがソロ活動をされているんです
先日、CDをもらって、深夜からずっと聞いているんですよ
とっても歌詞もメロディーも好きで、聞いていると「歌詞を書きたい!」て気持ちが湧いてきて、それで本日二つ目の歌詞を作っちゃったんです

Aメロ書いてるときに、「これ・・・歌詞というより、詩じゃないか?」と思いました
空に恋してる歌詞にする、という気持ちだけで書いたので、グダグダです
空の青さが眼に沁みたことがあるんです
ああ、あのとき、きっと空に恋をしたんだな。そう思って、書きました。空、大好きです
前作がマイナス方面の思考だったので、今回はプラス方向になっているはず?


思えば、
人に恋することはなくても、
空や花のように、無機物なものには恋しているのだな、と
今、気付きました。
「pie in the sky.」
http://piapro.jp/content/jg4okgnshivofwqc


A1
その青さを 眼に映しても
君はただ 私を見降ろしてるだけ
手を翳した うんと伸ばして
君はただ 私を見降ろしてるだけ

B1
その大きな胸に
包まれたいなんて
願うことすら無謀だなんて
そんな莫迦な話が
あっていいはず ないじゃない?

サビ1
ねぇ 降りてきてよ
私と踊ろうよ
ほら 降りてきてよ
私と恋してよ
君ばかり泣いてるじゃない
傘もささずに 受け止めてる
私だって もう限界だよ


A1
その広さを 図ってみたの
君はただ 私を見降ろしてるだけ
手を降ったよ うんと伸ばして
君はただ 私を見降ろしてるだけ

B2
その両腕に
抱き締められたいと
願うことすら無謀だなんて
そんな莫迦な話が
あっていいはず ないじゃない?

サビ2
ねぇ こっちきてよ
私とキスしよう
ねぇ こっちきてよ
私を愛してよ
君には星や月がいる
君しか私はいないのよ
そろそろもう もう限界だよ


C1
君の青さに 泣かされたの
君の広さに 泣かされたの
空なんて 大嫌いよ
空なんて もう嫌いよ

サビ3
ねぇ 降りてきてよ
私と踊ろうよ
ほら 降りてきてよ
私と恋してよ

ねぇ こっちきてよ
私とキスしよう
ねぇ こっちきてよ
私を愛してよ
君が私を 包んでいる
私も君を 包みたいの

君がいなきゃ
呼吸もままならない
そろそろもう もう限界だよ
そろそろもう もう限界だよ



***
pie in the sky =儚い望み。

空に恋する話を書きました
空の澄みきった青さに、泣きそうになったことがあります
とても青くて。とても遠くて。とても広くて。とても届かない
大好きだけど、この想いは届くことがない、という気持ちを書きました

タイトルが上手いものが出てこなくて、
電子辞書で「sky」を成句検索したら、一番最初に「pie in the sky」がヒットしたんです
世の中、上手くいくこともあるのだな、と

即席に重ね、あまり熟考してないので、ひねりなどはないです
一日でメモ的な短文もあわせて、複数書くとは思わなかったです
ソロ活動をしている可愛い友人のCDを聞いているので、創作意欲をかき立ててもらったおかげだと思いますw

【ピアプロページより抜粋】
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

おはよ!うん、その歌詞で曲作ってみたいなぁ。
今なら天野月子風の曲ができそうな気がする。気がする←
2009/12/21(月) 10:23:46 | URL | マオウ #- [Edit
お二人のコラボの可能性!
唄。様の詩と マオウ様のコメントに期待大(笑))

詩とか作れる人って 表現力がすごいイメージがあります!
唄。様は詩を書き出したら すらすら進んでいくタイプですか??
2009/12/21(月) 21:13:52 | URL | まろん雨 #mQop/nM. [Edit
ピアプロが13日でストップしてたから、忙しいんだなあと思ってましたw
唄。さんの詩いつもいいですねえ^^どっちの感じも好きです♪

25日ですか。お母様の手作りリース楽しみですね。
(きっと、ローソクとかハートとかお星様とか、可愛いもの作るんだろうなあ)

25日までガンガン更新お願いしますw
2009/12/21(月) 21:43:20 | URL | 熟カピ #- [Edit
マオウさん>
さぁさ、お作りなされぃ♪
第二の月子様になってくださいw
全面的に私が慶びます。悦に入ります。デレデレw

まろんさん>
どうぞ、上記の方に、多大なる期待とプレッシャーをwww笑
私はワンフレーズ浮かんだら、それを基盤に一気に周りを固めていく派です
逆に、「こういうの作って」と言われても、ワンフレーズ生まれないと、いつまでも書けません;
そんな感じですw苦笑
頭のお怪我は大丈夫でしょうか?

熟カピさん>
多分沈黙してたのは、忙しかったのと、ワンフレーズが浮かんでなかったからですねぇw
好きって言ってもらった!
熟カピさんが私のこと好きって!! ←脚色。
更新、頑張りますwww笑
2009/12/21(月) 23:41:31 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
