--.--.-- *--

みぞれ道

2009.12.22 *Tue
かれこれ33時間起きていることになりました。

1時には寝るつもりでいたのに、コメント返信したら、また書きたくなりまして;
多分・・・しばらくしたら、死亡フラグでも踏むつもりなんじゃないですかね?
(まずこれが死亡フラグの一環)

片思い(失恋)三部作となりました
三部作と言わず、どこかから数えたら相当な連作になってるはず;
片思い・失恋歌詞=唄界という観念が固定していったら、とても本望です

ぐしょぐしょになった雪道を歩いて、靴の中に水がしみ込んできたときの指先の冷たさと、
別れを告げられたときの、心が冷えてく瞬間(私は経験したことないので、想像でけれど)を、
A1で繋げて生まれた、即席物です
実家はもう雪が降っているようで、もし、ぐしょぐしょの雪道を歩くことがあったら、
きっとこの歌詞を思い出すんだろうなと、今から想像してしまいました
「みぞれ道」
http://piapro.jp/content/q2gmnqijss4efz12


A1
「もう一緒にいられない」
その一言で 爪先の熱が冷めた
みぞれ道を踏んだときのように

B1
ぐしょぐしょに 濡れているの
靴なの それとも涙の跡?

サビ1
いついつまで 君のことを
リピートしていれば気が済むのだろう
もう二度と 歩むことの
ない道に付く足跡が消えてく・・・


A2
もうこの右手は捨てよう
パレットも筆も キャンバスは赤に潰して
身一つ旅に出よう 最果てに

B1
ばらばらに 砕いたのは
夢なの それとも絆の糸?

サビ2
どこどこまで 私の恋
リロードできないで蹲ってるの
もう一度 歩むことの
ない道を沿う足跡を振り返りたくなるの


サビ3
いついつまで 君のことを
リピートしていれば気が済むのだろう

どこどこまで 私の恋
リロードできないで蹲ってるの

もう少しで 足跡すら
ローディングできなくなるんでしょう
もう二度と 歩めないと
知る道に付く足跡は消えたの。



***
生き急いでいるのでしょうか。
かれこれ32時間ぶっ通しで起きていて、フルで作った歌詞は3つ。
知恵熱でも出るかもしれないです。汗

次は相手から別れを告げられた「片思い」の話
片思い三部作ができてしまったようですね。哀しい

別れの傷心が際立つ季節って、冬に思えます
全てを覆い隠す雪でなく、みじめな気持ちになる、みぞれを使ってみました
・・・と言うと、カッコいいのですが、A1で「爪先が冷たい」・「みぞれを踏んだ靴みたい」というのがパッと浮かんだだけなんです;
その後、「雪が涙で濡れたら、やっぱりみぞれになる」という考えもプラスして書き進めました
みぞれ道は、涙道でもあるということですね

でも、やはり即席の即席なので、
熟考を重ねてないために、ひねりやストーリー性はないです
個人的には、みぞれが使えただけで満足している節があるようですw苦笑
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

唄。さん寝てくださーい!
>死亡フラグ
職場でもあちこちたってる人がいますが、筆頭はんごすさんですw
みんな忙しすぎて死にそうですw

>みぞれ道
この詩も好き★
切ない歌詞いいですね^^
2009/12/22(火) 22:34:23 | URL | 熟カピ #- [Edit
明日から補講日で、私は24日・25日の補講なので、明日はゆっくりできそうですw
しっかり寝ます!
ただ図書館に行きたいので、友人も昼を一緒にする人がいないと言っているしで、昼から起きようか迷ってます;
理想は16時まで泥睡(泥酔ならぬw)なんですがwww

フラグ筆頭w
んごすさんに何かあった場合、まず犯人筆頭が熟カピさんですね♪笑

歌詞読んでいただけて、嬉しいですw
切ないという褒め言葉いただきましたーww
2009/12/22(火) 23:39:24 | URL | 唄。 #- [Edit
実は唄。様は最新のロボットとかじゃぁ・・・・
個人的に1日6時間睡眠必須です!!
考えられない・・・すごすぎです
休んでください!!!!

足跡 とかは冬限定な感じがします!
大好きな表現なので 感謝します(笑)
いろいろ連想できて きれいな歌詞ですね
2009/12/24(木) 20:15:42 | URL | まろん雨 #mQop/nM. [Edit
まろんさん>
返信遅くなってしまって申し訳ありません;
只今、石川ですw

そうか、ロボットだったんですね
だからお腹もすかないわけだ★
しかしロボットの唄も、石川では人間の生活を送っておりますw1時に寝ましたもんww

最近は雪が少なくて寂しいですね
新雪に足跡残す楽しみを、ここ数年味わっていません
雪国ならではの発想が生まれたらいいと思ったのですが・・・もっと北に行かないといけなかったようです♪
2009/12/26(土) 22:14:16 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
