--.--.-- *--

『キミノコエ』

2009.12.27 *Sun
石川から今晩は。

今日は就職活動で、合同説明会in金沢でした
明日は富山で、明後日はまた金沢です。鬼スケジュールです。就職したくない!

行きは母に車で送ってもらったんです
ボカロ曲をCDに焼いてきてたので、それをカセットに録音して(うちの車、カセットです)聞いてたのですが、駐車場の場所が分からなくて、音楽が流れていると集中できなかったんでしょうね
「ちょっと止めるよ」といって止められたんです
それが、ちょうどYoshihiさんの『キミノコエ』が流れているときで・・・
「神様、少しだけ私をとめてよ」と歌ったところで止められたんです
狙ったのかと思いました;
母は、きっと神なのですね。びっくりしちゃいました

そんないきさつがあり、かなり以前の曲なのですが、ご紹介w
Yoshihiさんは処女作『Re-rise』からマイリスに入ってる、お気に入りの作曲家さんです
ちょいちょい、ピアプロにもコメントを残させていただいていたり・・・コメント返信していただいた時は、とても嬉しかったですw
スタイリッシュな曲が多く、ボカロックにハマッたきっかけはYoshihiさんの曲だったので、もうカッコよくてカッコよくて・・・
『キミノコエ』はイラストと歌詞とも合っていて、とても大好きです


コラボの課題を進める意欲も薄れていたりするのですが、
何より、毎日説明会に行ってると、なかなか深く考える時間がないんですよねぇ・・・
絶対来年には持ち込みたくないのですが。新しい気持ちで新年を迎えたいです!
縹渺さんとのコラボが生まれる予感で、また楽しくなりそうです♪
あ。
冬なので、ちらほら雪もふりましたし、テンプレ変えましたw


スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

No title
就活 お疲れ様です!
ふうっ。課題は熟カピも大変ですw
何故鍵盤が曲がっちまうか不思議ですorz

Yoshihiさんいいですね^^
ちょっと懐かしい感じがします。

テンプレも素敵です。新しい気持ちで新年迎えられそうw
2009/12/29(火) 23:38:45 | URL | 熟カピ #- [Edit
携帯から失礼します
返信遅れてごめんなさい!

熟カピさんも大変ですか;
あわわ………
課題頑張ってらっしゃるのに、私はイラスト何もしてません。介錯してください


テンプレ、携帯も変えたんです
新年にまた変えたいと思います♪
2009/12/31(木) 14:39:26 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
