--.--.-- *--

「恋人のランジェ」

2010.01.02 *Sat
天才と言うより、鬼才なのでしょうか。

少し前からハチさんが大好きです
「~羅刹ト骸」はボカランで知っていたのですが、イラストと歌詞が衝撃過ぎたのと、人気に身構えてなかなかちゃんと聞けていませんでした
一瞬「クオリア(本当は英表記)」のPVや雑誌に取り上げられているのを見かけ、またちゃんと見なきゃ、とは思っていたのですが・・・数ヶ月経ってしまいました;
先月、ボカロの雑誌を買い、「~羅刹ト骸」のPVがROMに収録されていて、やっとちゃんと見ました
・・・なんて中毒性★
脳内で「らーい、らーい」てずっとエンドレスです
(そのせいなのか、初夢でとてつもない残虐でスプラッタな夢見ました・・・げっそり)

MP3ウォークマンを買ったので、PVやMP3を入れてます
「恋人のランジェ」もボカランで少し見て、PV動画も入れました
昨日の深夜に、布団の中で見たのですが・・・半泣き(;д;)

始まり方が、ゼクトバッハっぽいなと思いました
「clock~」は可愛い感じで、ハチさんの手がける音楽の広さを感じたのですが、(あれは意外でしたw)
今回はハチさんの独特の世界観がまた現れている曲なのだな、と思い見ていたのですが・・・
サビで涙腺が危うかったです
まさか、椅子取りゲームがあんな風に繋がっていくのかと!
・・・とてつもないセンスを持っているのだと。震撼しました
音楽、イラスト、歌詞(文才)を兼ね備えているなんて、素晴らしいですね
一つ突出しているだけでも、素敵だと思うのに・・・;

PVでは、イラストの紙の粗さ(スケッチブックか水彩紙でしょうか?)を生かしていて、いいですよね
懐かしさが感じられたり、物語に奥深さを強調する効果もあるな、と
専門的なことは、知識というか語彙力がないので言えないですが;
私なんかは、紙の粗さを取るために色々と取り込むときにいじるのですが、今度その粗さを使ってみようかと思いましたw


スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お互いに良い年になる事を願っております。
2010/01/02(土) 23:13:35 | URL | 初めての音 管理人 #- [Edit
初夢の話が聞きたい・・・なんて思ったりしてw
>恋人のランジェ
コメント消して見入ってしまいました。
怖いけど素敵な歌ですね。構成も凄いです。
私も何もわかりませんが、圧倒されてしまいました。
2010/01/03(日) 00:37:33 | URL | 熟カピ #- [Edit
よっしゃ!!
7001踏んだ!!

・・・orz
2010/01/04(月) 21:40:01 | URL | マオウ #- [Edit
コメント返信遅れてすいません
2日ほどPCを開いてませんでした
久々にブログきたら、7000hitで、ちょっとニヤリ★

ginpさん>
今年も素敵な一年にしたいですねw
これからも宜しくお願いいたします♪

熟カピさん>
メッセでまたお話しますねw笑
最初は薄暗い印象でしたが、サビで号泣しそうになりますよね
や め て 、 泣 か さ な い で !
・・・てなりますwww
2010/01/04(月) 21:44:30 | URL | 唄。 #- [Edit
携帯から
魔王様のコメントが知らないうちに滑り込んでるなんて!
私が見たときいなかったのに!?ま…魔界の住人は侮れない!!!


ふふふ
私が死守致しましたよ
2010/01/05(火) 00:07:22 | URL | 唄。 #- [Edit
唄。-。アウトー。

管理人の踏みは無効なので権利は魔王に移ります。やったー。7千、やったー。
これで歌が聴ける←
2010/01/05(火) 19:52:39 | URL | マオウ #- [Edit
唄。in敦賀


ウタサカ・マネジメント委員会において、魔王の発言は可決されませんでした
よって七千ヒットの権利はこちら側の手中にあります

どうしても奪いたいと言うのならば、副委員長・熟カピさんのOKを頂いて下さい
(本人未聞………★)
2010/01/06(水) 12:42:06 | URL | 唄。 #- [Edit
・・・・・・・・・・w
唄。さんのブログは自分も有効ですか?
熟カピは無効になってるんですw

7085でしたorz
ああ、いつになったらキリ番踏めるのかなあw
唄。さんの歌も聞きたいですが、やっぱりミクの絵見たいなあ♪
2010/01/06(水) 19:41:11 | URL | 副委員長・熟カピ #- [Edit
私の、私による、私のための
自己満足のブログなので、もちろん有効ですwww
(もう、何人足りともキリ番は譲らん!、くらいの)

昨日の飲み会で、タバコやお酒、カラオケ、深夜の雪の中アパートまで歩いて帰る、などで咽喉がやられました
・・・これは風邪フラグです
熟カピさんがキリ番を踏む以上に、私はいつになったら歌ってみれるのでしょうw?

副委員長に、ミク贈りたいですw
一週間、大学は私にバカンスをくれるといい。
2010/01/07(木) 14:24:22 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
