--.--.-- *--

花心

2010.01.18 *Mon
014

「花心」・カシン、はなごころ
1.花のしん
2.美人の胸中

花をあしらったものが、何でも好きです
本・雑貨・寫眞・生地・言葉・・・などなど
「花涙(涙花)」という単語はないんですね。探してみたのですが、残念です

緑川ゆき先生の「花の跡」という、短編漫画があるのですが、知っておられる方はいらっしゃるでしょうか?
最近では『夏目友人帳』が人気ですが、個人的に私は短編漫画が好きでして・・・
中でも、先ほどの「花の跡」が最愛なのです
この漫画のタイトルは、涙が落ち、波紋を広げる様を、花が咲く様子に模しているのです
これは高校の時に読みまして、それからはよく、涙を花に例える思考が浮かんできます
優しさと、切なさと、哀しい温かさなど、花は色々な面を表現してくれるので、とても好きです
きれいで、そして朽ちていく存在だからかもしれませんね

図書館で課題の資料の、古地図を必死でコピーしました
(この古地図がA3以上の大きさで、広げると2倍の面積になるため、コピー台に全然乗らないサイズなのです。冬に不測の汗をかきました)
その後、太宰の逸話を確認したく、全集などを読みまして・・・
一番知りたかった話が全集になくて(しかし全集面白くて2時間読みふける)遂に、授業一度も取ったことのない太宰研究をしている先生のところに聞きに行ったという、執念?
即答していただいたので、図書館に戻り、読んでいたのですが、途中で19時だと思い借りて帰りました。満面の笑みw
・・・明日の宿題をやること忘れていたのを、帰宅後思い出す。

少し好きになり始めていた中也を、また嫌いになりそうです
中也・・・(私の)太宰を虐めるんですもの。本当にやめて欲しい;
ついでに言うと、三島由紀夫と志賀直哉も今なら、殴りにかかりたいですね★
どうもB型なので、一つのことに執着すると、それを批判するものを弾劾したくなるようです。我が子可愛さ、みたいな?
でも言うても、太宰も飲んだくれの、どうしようもない人ですからねぇ
いや・・・しかし、私は結構、太宰の影のある顔とかも好きなんですよね
「あれでお酒さえ飲まなければ」かなり可愛い人だと、実際会ったことがないからこそ、小説のいち人物のように愛でられるのかもしれません


ボカロの話してない!
ミ、ミクも可愛い。可愛いよ。太宰よりもね!!汗
スポンサーサイト
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

久々に淡い感じの色彩ですね、良い。
B型なのかぁ、そんな感じじゃないけど、
・・ふーんww
2010/01/18(月) 23:00:54 | URL | マオウ #- [Edit
な・・・投稿してすぐな、の、に!
さては私を誰かに監視させているのですね!?←自惚れもいいとこだ。

アナログは淡いのが多いですが、デジタルは結構ハッキリした色を多く使いますからねぇ
久々ですね、そう言えばw

B型ですよ
数人にしかB型の猛威はふるっていないので、意外とB型と見られないようですw
2010/01/18(月) 23:05:06 | URL | 唄。 #- [Edit
優しい絵ですね
唄。様の絵って柔らかい表情の多いきが・・・?
花言葉すきです!
なにせネタになりますか(笑)←
みててもかわいいのおおいですしね

監視ですかぁ・・・(笑)
2010/01/19(火) 20:05:09 | URL | まろん雨 #mQop/nM. [Edit
君のことをいつも監視させてもらってるよ、
ふふふ←

YouTubeで発見、
http://www.youtube.com/watch?v=7IPpn3cPYWE
天野月さんの新作。
2010/01/19(火) 20:48:31 | URL | マオウ #- [Edit
まろんさん>
柔らかいものより、乾いた表情のものが多いですwww苦笑
キレイな心の方には、そう見えるのかしら!?
まろんさんは純真な心の持ち主なんですよ♪
花言葉いいですよねぇ
一時期、すごい花言葉の本読んでたり、中学の授業で研究のテーマにも使いました。ロマン★がありますよね!

・・・か、監視下にあるんです。


マオウさん>
やっぱりなーーーーー!!!
どうも、いつも見られてる感じがしたんで・す・よ・・・っ★
新作ですって!?
あなたはユチュにまで監視をおいているのですかwww
2010/01/19(火) 22:04:05 | URL | 唄。 #- [Edit
姉ちゃんが教えてくれたんよ。
天野月、公式ブログにでも書いてあったんじゃないかな?

やっぱりなーのテンションがおかしいw
どんだけ嬉しいんだww
2010/01/19(火) 22:43:00 | URL | マオウ #- [Edit
ふんわりした雰囲気の絵ですねぇ(*´ω`*)
花ですか…どうも私はひねくれてるらしく花をそのままキレイな意味で詞に使った事がないですwww

太宰さんご贔屓www
うかつに批判出来なくなりますなwwww
2010/01/20(水) 23:35:48 | URL | 保科 #- [Edit
マオウさん>
見られていると思うと、なんかこうゾクゾクしますよn・・・うそ、嘘です
月子さんの聞かせていただきました
明るい曲ですね。菩提樹っぽいしっとりしたのばっか聞いてきたので、ちょっとオオッ!て感じでしたー
御姉様、GJですね♪

保科巨匠>
>そのままキレイな意味で詞に使った事がないですwww
踏み躙りたい派ですか?笑
汚すも、放置して朽ちる様を見るも一興ですねー★ ←

太宰は、もう大学の友人たちにボロクソに反撃されました
一人むっちゃ中也好きなコなんで、太宰をいじめるんだよ!て云ったら、「そこがいいんだよ!!!」て・・・泣くかと思いました;
2010/01/21(木) 00:58:24 | URL | 唄。 #- [Edit
なんかこの絵パッと見たとき胸がキュンとなりました。
2010/01/22(金) 00:06:05 | URL | 初めての音 管理人 #- [Edit
ginpさん>
キュンとしていただいて、とても嬉しいですw
こちらがキュンとくるコメント、ありがとうございました
2010/01/22(金) 21:22:48 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
