--.--.-- *--

ダスト×ミーツ×アンサー

2010.03.05 *Fri
今、アカデミー賞の番組してます
「ヴィヨンの妻」、今ならすごく興味があります。
堕罪!あれ、なんて変換予測??太宰が先に出ないなんて;;;
某Jr.が「人間失格」やりますが、あれも瑛太氏がやってくれたらよかったのに、と
周りが私に映画勧めてくるのですが、好きじゃないんですよ、Jr.足抜けしてからは・・・
本屋でも勘弁して欲しいんです。オール●田じゃないですか。表紙全部、太宰本人にしたらええのに、と
三鷹の橋の上の太宰とか。酒場ルパンでご機嫌の太宰とか

さて、
先日行った歌詞応募の歌詞ではなく、趣味で歌詞書いたのでブログ更新しました
世の中に背を向けちゃって、でもちゃんと前に向き直る、前向きな歌詞です
就活に三角座りでそっぽ向きたいのは私ですが、ちゃんとやってます。自己表明の現われの作品ではないかと
初めての集団面接の日に、勢いで書きました
ダスト×ミーツ×アンサー
http://piapro.jp/content/tj5b9nf3fkmds4ag


A1
真っ青に 塗り潰したのは
ワタシの思考
丸めて投げ捨てた バイバイ。

B1
自棄(やけ)になった
捨てちゃいたかった
ダスト逝きにしたかった
そのくせ、
独りにはなりたくないんだ

S1
雲のインクで書き殴るんだ
真っ青の 空のキャンバスに
・生きる意味を!
・ワタシに意味を!
飛行機雲が かき消した。


A2
ボロボロに 踏み潰したのは
ワタシの未来
そのまま置き去りに サヨナラ。

B2
自棄(やけ)になった
捨てちゃいたかった
ダスト逝きにしたかった
そのくせ、
ひとつ夢 持ちたかったんだ


A3
しわくちゃに 押し潰した紙
ワタシ自身だ
拾い上げてみたの ゴメンネ。


S2
星のライトで照らし出すんだ
真っ暗な 空のキャンバスに
・可能性を!
・ワタシに夢を!
雨呼ぶ雲を かき散らし、

S3
雲のインクで書き殴るんだ
真っ青の 空のキャンバスに
・生きる意味を!
・ワタシに意味を!
飛行機雲が かき消した。


飛行機雲の 結び目に、
キミという名のアンサー。
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

最近、太宰という単語を見るだけで師匠を思い出してしまいます、保科ですww

歌詞の箇条書きになっている所がなんだかツボです(*´ω`*)
詞全体から、なんだかこうガツーンと来ました!!(゜∀゜)がつーん
…ピアプロで言えばいいじゃない!!っていうのは言わないお約束でつ(´ω`)
2010/03/06(土) 00:11:31 | URL | 保科 #W/xj3oFY [Edit
箇条書きがアクセントとなったな、と書き上げた後に思ったので、
巨匠のコメント嬉しいですよんw
ありがとうございます!
2010/03/06(土) 17:26:17 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
