--.--.-- *--

ギフト

2010.03.09 *Tue
すいません
どうやら私、嘘を吐きました。

しばらく更新停滞するはずだったのですが、歌詞作っちゃいまして
合同説明会には行ったんです
雪が酷くって、貧血も酷くって、それでもマキシワンピと時計を帰りに買ったりしちゃったんですが・・・
疲れてるときに、どうして人は休まずホビーを満喫しようとするのでしょうか?
ねぇ。莫迦みたいだねぇ。

ピアプロで、メモや未完作品も入れて、通算60作品目となりました
それでというわけではないですが、タイトルは「ギフト」です
箱がキーワードの内容なので、箱に関するタイトルを付けようと考えてまして・・・
何か60作品目だし、お祝い的な、と考えたときに、
「ギフトにすれば箱にも、お祝いにも掛かるな」と思い浮かんだんです。やったね!とw

お祝いの気持ちで書き始めたのに、内容が内容ですいません;
他人様がこの要素でやられたら、きっと私は泣くから苦手なはずなのに・・・

そろそろペンタブが持ちたいのですが、持って帰るには大きくて
アホ面のカイト兄さんとか、春めいたミクとか描きたいです
ギフト
http://piapro.jp/content/k9102ffg7n6xpzal


A1
今日も ひとつ箱開けるの
涙いっぱい 溢れて 溢れて
すっかり しょっぱい湖
他人(ひと)知れず できました


A2
今度も ひとつ箱開けるの
穴がぽっかり 転がり 転がり
うっかり 失踪ホリデー
君知れず 独りです

B1
名前を呼んでみたの
君がひょっこり 生える気がして
名前を呼んでみたの
君がガチャリと 出てくるようで

サビ1
君がいないなんて 嘘・嘘・嘘、デショ?
転んだ僕を 泣いてた僕を
一歩前で待っててくれた君だから
もうすぐ僕は死ぬんでしょ?


C1
箱を開けて 閉じて 積んで 積んで
最上階から見た景色
どうして君は 見つからないの?


B2
名前を呼んでみたの
君はきっとね 寝坊したんだ
名前を呼んでみたの
君はきっとね 遅刻してるの

サビ2
君の主成分は 愛・恋・僕、デショ?
置き去りの愛 未完の恋を
停止線に停めてはこない君だから
もうすぐ君は戻ってくるね

サビ3
君がいないなんて 嘘・嘘・嘘、デショ?
寂しい僕を 独りの僕を
一歩前で支えてくれる君だから
これはきっと君のイジワルだ

ならば僕は「オカエリ」の準備を
色とりどりの箱を抱えて待つよ


***
メモや未完の作品合わせて、どうやら60作品目のようです

箱にも色々ありますね
パンドラの匣、シュレディンガーの猫も箱が使われてますし、『星の王子様』では箱の中に羊が見えましたか?
そんな面白い箱の話ではないのですが・・・
涙が溢れるほど出てきたり、真っ暗な穴に繋がったてたり
大好きな「君」がいない世界で開ける(彼の心の)箱は、悲しいことばかり起きるようです

彼は「君」が死んだことを直視できていませんが、彼の秩序は守られました
他人から見ればとても惨めで可哀想に思えます
しかし、もし自分が同じ立場なら、そんなわけない夢を見れるだけ見ていたいと思う気がするんですよね・・・

虚しい夢の中で、彼は幸せに色とりどりの素敵な贈り物を、「君」に用意しています
悲しみばかりの箱が、儚い夢の中だけでも幸せな贈り物になったのなら、それだけでもいいお話
そしてそれが、一番の切ないこと。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

凄いなぁ~60作品!!!
おめでとうございますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

合同説明会お疲れ様です
歌詞、投稿しまくってもいいのよ♪
2010/03/11(木) 20:09:10 | URL | シチヨウ #RUMz3OOI [Edit
ありがとうございます!
どんどん投稿しちゃいますよーw
もう昨日61作目書いてますしねww笑

就職も歌詞も、お言葉に甘えて頑張ります★
2010/03/11(木) 22:17:32 | URL | 唄。 #- [Edit
この嘘は良い嘘。どんどん歌詞作ちゃって下さい。
2010/03/11(木) 23:08:00 | URL | 初めての音 管理人 #- [Edit
今後もいい嘘吐きになりたいと思いますwww
2010/03/11(木) 23:34:35 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
