--.--.-- *--

sorry, and love. +αβ

2010.03.21 *Sun
与えられるものは 哀しくなるほど多く
与えられるものは 泣けるほどに少ない

あなたを 幸せにしてあげられないのに
あなたの 傍を離れたくないなんて

どうか どうか あなた 許してくださいますか。

*** ***

ある人には、優しくできなかったり
ある人には、お世話になってばかりだったり
ある人には、自分の話ばかりしてしまう
ちょっと考えるだけで、「自分ばかり」なことが、とても多いです
周りの人はとてもいい人ばかりなのに、自分はその人たちに良くしてもらってるのに、良くしてあげることができてないと思うことが、果てしなく多いです
それでも、
みんなに何かしてあげたいと思ってる矢先に、自己防衛を中心に歌詞を書いてしまう(すんなり書けてしまう)自分もいて、心底厭になるところがあって
自分の矮小さが、こういうところで出るのだと

こう思っているから、
きっとみんなからの「ありがとう」と言われると嬉しいんだと思うんですけど


さて、
この歌詞にアンサーソングを書いてくださいました、縹渺さん&保科巨匠に感謝です
こんなことされては、また私ばかり有り余る幸せをいただいてしまって申し訳ないじゃないですか
どちらも、泣けるほど素晴らしい歌詞でした
易々と言ってすいません、大好きです。これからも好きでいさせてください

ありがとうございます。

縹渺さん「白木蓮」 http://piapro.jp/content/ea7c5xrtv4a0p3zj
保科巨匠「too」 http://piapro.jp/content/fbr3cqtzqltxpidk
「sorry, and love.」
http://piapro.jp/content/bs37c1sidg2qohqi


(私の一言で あなたが泣くの
愛しいあなたが
恋しいあなたが
泣かせたかったわけじゃないのに
私はいつも 傷付けてばかり)


恋したのは ひとりだけ
雲間に覗く 昼間に浮かぶ そんなあなた
私だけが見上げた空
私だけが出会えた人


嗚呼、神様
私が私でいることを
お赦しくださいますか (お赦しください)
出会えた奇跡を 鈍色の世界を
あなたの慈雨が降り注ぐ



愛したのは ひとりだけ
隙間を縫って 合間潜(くぐ)って 寄り添うの
あなただけが 触れていてね
あなただけが 繋いでいて


嗚呼、あなたは
私が私でいることを
許してくれなくていい (許さないでいて)
微笑む軌跡が 暖かな視線が
わたしに罪と振り堕ちる



私の一言で あなたが泣くの
愛しいあなたが
恋しいあなたが
泣かせたかったわけじゃないのに
私はいつも 傷付けてばかり

あなたの口付けで わたしは泣くの
心で泣くの
ひとりで泣くの
幸せがこんなにも悲しい
私はいつも もらってばかり



嗚呼、神様
私が私でいることを
お赦しくださいますか (お赦しください)

嗚呼、あなたは
私があなたといることを
許してくれなくていい (許さないでいて)

悲しむ軌道は 凪いだ宇宙(そら)の果てへ
あなたの声が あなたのキスが
わたしの心 満ちてゆくの


***
幸せで、そして悲しいのに、色々な感情でいっぱいなのに、
それに明け暮れずに歌詞を書いてしまう自分の酷さが、無性に厭になったりします

中原中也も、自分の子供が死んで悲しみに暮れながらも、
そんなときでも詩が浮かぶことに苦悩したと、授業で触れました


ある人へ
ありがとうと、ごめんなさいを
そして、これからもよろしくお願いしますと


断罪と庇護をない交ぜに。
最終的には、悲しいほどに自分が与えられてしまう暖かさ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
