--.--.-- *--

嘯く僕に 雨が降る

2010.04.26 *Mon
現在、就活でまた石川にいます
最近週末に石川へ行き、週明けに京都へ戻る、という生活です。3連続?
今回はハードです
金曜:京都駅で説明会→石川へ、土曜:合同説明会、月曜(今日):自社説明会、火曜(明日):合同説明会→京都へ
ついに金曜の夜から疲れからか、咽喉や頭が痛くなりました;
久々に風邪のような症状が・・・休めてませんけど、合同説明会での福引でiPod当てたから、いいんだっ★涙目

今日は雑貨屋さんの自社説明会に行きました
京都だと、INOBUNのような所ですね ←京都以外は知らないので。
終わってから、またマスキングテープを買いました♪
無地の渋色セット(8色くらいの?)、水玉3色セット、アルファベット柄
あとは主線をカラーで書けたらと思い、本屋さんの雑貨コーナーで4本カラーペン買いました
また就活が落ち着いたら(内定もらえれば!!!)、いろいろ作りたいです

歌詞は先週に書いたものです、かね?
「嘯(うそぶ)く」という言葉が好きなんです。発音も字面も
久々に新規作成したものです。きっと我慢できなかったんでしょう! ←


そうです、
マオウさんが以前言ってた、「Angel Beats!」のOP弾いてくださったんです
これはボカロ関係なく宣伝させていただきます♪
他の方がリクエストされている「デュラララ!!」も楽しみなんですよw
あれ、電撃で一番好きな作家さんの、最愛のシリーズなのでw心底三角座り(=期待)ww
弾いていただき、ありがとうございました!


<嘯く僕に 雨が降る>
http://piapro.jp/content/v2tc41xpl04ga3c8



S0
「サヨナラ」と 嘯いた春を想ふ
わずか 葉桜を目にとめた
アスファルト 局地的な雨が 君の足元を濡らす


A1
青が赤に変わる フェンス越しの天上
何処か 嗤いたくなる 心の隅
君は 何処で 誰といますか

B1
裾の埃を払うように
何気なく 僕を忘れて欲しい
君を想ってなど 云い訳をして
逃げ出した「嘘吐キ」を どうか――

S1
「サヨナラ」と 切り裂いて笑ってくれ
わずか 心の染みも消して
嗚呼々々・・・ 局地的な雨が 黒くこの空を濡らす


B2
畦道の雑草のように
何気ない 君の日常でいたい
君を駄目にしてしまうからなんて
云い出した「弱虫」を どうか――


S2
「アイシテル」 正直な君を想ふ
せめて 影法師を追わせて
アスファルト 長い手を握った 僕だけが貰い過ぎた

S3
「アリガトウ」 正直に云えたならば
きっと 幸せを目にできた
嗚呼々々・・・ 局地的な雨は 局地的な雨は 降り止むことを知らない



*****
「僕といると 君が駄目になってしまうから」
そう、彼は云いました。なんて勘違いなのでしょう。私は幸せでした。
サヨナラなんて、彼は、自分でも分からず嘘を吐いたのです。
彼は、優しく哀しい、「嘘吐キ」なのでした。

もう、
ずっと彼は、
一人雨を引き連れています。



***
就活などのため、新規作成は休止状態にしているのですが、うっかりです
最初出てきた言葉は、
「サヨナラと言いたいのに、出てくる言葉は、いつもアイシテル」
的なものだったのですが、Aメロで出てきた言葉にどうも合わなくて、方向性を変えました。変えすぎました

可哀想に、彼も彼女も、幸せじゃないではありませんか。

「嘯く」という言葉が好きなんです
ある漫画で知った言葉なのですが、なかなか情緒を感じさせる漢字(シャレではない)だと想いまして・・・
なんとなく、良い嘘として使いたいなと想いました

メロディーは歌えるんですが(毎度毎度)、オタマジャクシが書けないので・・・
自分で作曲できたらと想うのですが、毛ほどもピアノ経験を活かせません。歯痒いですね


彼がいつか、本当に彼女のために、晴れ間を見つけてくれますように。
そんな想いを込めて、終わり方は暗いですが、彼らのその先を想像していただければ、幸いです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

紹介ありがとうございますw
デュラララ、唄。さんからもリクされたらやるしかないですねw
これで約束が数十個・・死ぬw全部なるべく今年中ってことでw

その歌詞いい。題名もつぼだわ。
曲作りたい。
これでまたやりたい事が一つ・・死ぬw
2010/04/27(火) 22:48:04 | URL | マオウ #- [Edit
特急に乗って10分で強風のため止まり、150分待ちぼうけましたー・・・
0時に京都戻ってきました!涙目
とはいえ、マオウさんのコメントでHP回復です♪

デュラララ!!、OPかED、どちらか楽しみですねw
OPの方が(今また変わっちゃいましたが、最初のです)好きですが、きっとEDの方がピアノは弾きやすいのでしょうか?

脳内メロディーあったのですが、数週間経って忘れました
鼻歌録音しとくべきでしたwww
気に入っていただけて嬉しいですが、マオウさんの寿命を縮めるのは困ります★
2010/04/28(水) 00:46:17 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
