--.--.-- *--

anesthesia

2010.05.04 *Tue
DECO*27さんのアルバム買いましたーwww

昨日、夕方に四条の青い店に行ったのに品切れで・・・
私は本気で京都の中心で泣き崩れるかと想いましたね。珍しい行動力が;
で・す・が
今日14時半に、そろそろ起きなくてはと想っていたところに(私通:すいません、マオウさん、私は最終的に5時に寝ました)、友人から「古書祭りに太宰本があるよ。来いよ」て云われまして、行きました
四条でご飯食べて、駄目もとで青い店に再来したら・・・
あったのですよ!!!
レジ斜め前で、心中ガッツポーズ★しました
てか、一日で入ってきたんですか。恐ろしい店ですな。昨日用意してくれ;
まだ聞いてませんが、とても楽しみです。ジャケが、もう、ジャケが♪


歌詞を昨日の深夜に書きました
幸せになってるはずが・・・そうでもなくない?的なものになりました;
本当に幸せ全開!なものが、最近ないですね。もしかして、初期作品にしかない?

最近、マスキングやペンは買ってますが、イラスト作れてなくて寂しいです
早く内定もらって、やりたいことやりたいです
就活もですが、来週にゼミの発表控えてて、悩みが多いです。エントリーシートも
・・・歌詞書いてる場合じゃないです。こんなのばっか
自分に正直なコは、社会人として役に立てないのでしょうかー


追記
マオウさんと熟カピさんの新作が、どちらも好きな曲で、嬉しかったですw
デュラ!!もアリエッティも、最高ですね♪
***
anesthesia
http://piapro.jp/content/c5dt4ldhvxoionvx


A1
小指の付け根 そっと口付ける
この先にある 赤い糸に触れたい
まどろみの底に溜まる
甘い残像 胸の奥を弾いた

B1
あなたの声が 好き
あなたの目が 好きで
泣きたくなるほど 満ちてく心が
また わたしを泣かせる

S1
赤い糸 手繰り寄せ
あなたの隣を歩きたい
いつか 好きと想われたとき
きっと この心臓が止まるの


B2
あなたのことが 好き
あなただけが 好きで
切ない、イタイ、と 潰れてく胸が
また わたしを泣かせる

S2
白い指 ただ透かし
夢見るだけの 夢を見る
たった あなたの言葉だけが
きっと わたしを殺せる薬

S3
赤い糸 手繰り寄せ
あなたの まどろみに溺れたい
いつか 残像に麻痺したら
きっと この恋心が死ぬの
あなたが占める 心と死ぬの


***
きっと、
あなただけが 私を殺せる
あなたの言葉だけで 私は死んでしまう。


anesthesia=麻酔

上のフレーズだけで、動いた歌詞です
少し時間がかかりました。ちょっといつもより考えたからですね
考えた結果、いつもより言葉同士の関連性が不明瞭かもしれませんが・・・
そこは・・・みなさまの感性と、寛大な心で受け止めていただくか、スルーしていただければと思いますw;

A&B書いてる時、
今回は甘いし幸せそう(ABでは両想いに取れますから)だな
なんて想ってたら、冒頭のがメインだったから、そうもいきませんでした;
ただ、
猟奇的な要素として考えたのではなく、胸を締め付けられるような切なさの要素として考えて使ったので・・・できれば、そのように意思を汲んでいただければ幸いです


降り積もる恋心 降り募る恋心
窒息しそうなほどに 息を止めてしまうほどに 愛くるしい
鼓膜を震わす声に いつか、どうにかなってしまう
また 泣いてしまう。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

アルバム買えてよかったです。
DECO*27さんの曲ってかっこいいですよね^^

唄。さんのブログの更新がないときは、ピアプロ覗いて作品みてました♪
(ふふっ唄界さんのプロフィールはお気に入りに登録済みですわー)

アリエッティありがとうございます。
唄。さんが好きで良かった^^^^^
2010/05/04(火) 23:18:27 | URL | 熟カピ #- [Edit
DECO*27さんは歌詞も曲も突き刺さる、いい作品ばかりでいいですよねw
今エントリーシート書いているのですが、終わったらご褒美に聞きたいと思います
・・・24時間営業の郵便局に走らなくては;涙目

ブクマされてんですか、私www
阿呆みたいなものが増えて行く様を見られてんですねー★;

ぜひぜひ、一緒に映画見ましょう
関東圏まで、馳せ参じます♪満面の笑み。
2010/05/05(水) 00:25:03 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
