--.--.-- *--

秘めごころ

2010.05.29 *Sat
お久しぶりです
あまりに更新しないのも、(自分が)切ないので歌詞を載せようかと・・・
中途半端に放置した歌詞は多くできているのですが、一貫して完成させたのは久々です

近状ですが、
日曜にまた合同説明会のため、石川です
先日、学割証を発行しに行ったら、発行残量がないと表示されまして・・・
年間10枚発行らしく、私まだまだ使うのに困ってしまい、学生課に相談しに行きました
「も・・・もう10枚使ったんですか!!?」て驚かれました
「・・・すいません;まだ内定もらえてないんです。これから倍使う予定です;;」て答えました
これから、金券ショップで切符買うのかもです
もしくは、どっか上のお方に状況をお知らせし、ご相談伺う書類を書かないといけないようです


歌詞は、いつもと漏れなく失恋・片思いです
最近、別に両思いの歌詞が書けなくてもいいんじゃないかと思って来ました
失恋・片思いソングなら、私と浮かんでもらえたら、それはそれで幸いですから
・・・こんなこと、前も言った記憶があります。
***
秘めごころ
http://piapro.jp/content/sg960hwu82mumslf


S0
どうか どうか
知らないでいて
奥の奥に 守った――


A1
Ah・・・
桜が散りだすね・・・
「花弁 3つ取れば願いが叶う」 なんて

Uh・・・
モノクロの涙が・・・
視界に溢れて 思考反転して 消えそう

B1
指輪の瞬き 眩しいね
君の明るさに よく似てる

「恋人ができた」と 嬉しそう
あの日の笑顔 忘れないわ

S1
どうか どうか
知らないでいて
奥の奥に 守った恋心(こころ)
あなたの幸せで 生きてゆける
ずっと 笑っていてください


A2
Ah・・・
昼間の影送り・・・
空に消えてった 分身に目が眩んだ

Uh・・・
君が二人いれば・・・
私の世界均衡は 保たれたなぁ

S2
どうか どうか
聞かないことに
耳の奥を 震わす心拍数(こどう)
あなたに 歌いたい歌がある
けれど 伝えることはできない


C1
歌える歌を 歌わないで
歌えない歌ばかり 好んで

過ぎ去る日々を 守ってきた
救えない日々ばかり だけれど・・・


S3
どうか どうか
知らないでいて
奥の奥に 守った恋心(こころ)
あなたの幸せで 生きてゆける
ずっと 笑っていてください


***
久しぶりに、全部書き通したと思います
自分の脳内の音、携帯のボイスレコーダー使って歌いながらやりました
歌ってやった結果、Bメロいらないくらいなので、1番目にだけ(とりあえず)置いておきました
買いたいのはエレギですが、アコギで弾き語りしたい曲です


A1単体ではなんの話なのか分からないですが、鮮やかさとモノクロの対比です
失恋・片思いの曲だということが分かるように、A1を補う形でB1を取り入れました
「落ちていく花弁を3つ掴めたら願い事が叶う」というのが私の周りであるのです
試してみても、彼女は願いが叶うことはないと知っているのです
ただただ、モノクロの心からモノクロの涙が溢れるばかり・・・
そんな内容です
云わなくても、きっと読解力のある方々(複数も読む人いるのですか/自虐)はお分かりだと思いますw

サビから浮かんだこの歌詞が、
いつものように思い付いたときの論点から外れることなく完成したことは珍しいです
いつも珍妙な殺伐さを兼ね添えてしまいがちなので・・・;
今回は、よかったです。


ただ、また例にもれず、失恋と片思いですか、という
幸せになりたいです。幸せにしたいです
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
