--.--.-- *--

『ラセンナワタシ』

2010.06.23 *Wed
毎日(連日)更新、失礼いたします
ずっと曲を紹介したいと思っていたのに、いざと云う時忘れてしまって;
これで少し、更新の衝動が収まるかと・・・


何週間か前のボカランで見たのだと思います
それは定かではないのですが、聞いた瞬間、一目惚れでした

新人さんの処女作のようです
素晴らしいですねw
アンニュイな雰囲気と、しっとりとした趣のある世界が続いていていいです
最近、雨や曇りが続いていますが、そんな中で聞くと、いいなと感じてます

歌詞に使っている素材がいいです
「紅茶の渦に消えたユメ」からの下りが本当にセンスが光ってます
メッセージ性もあり、前向きになれるないようです
「痛みを嫌うより 生きた証を残したい」に、彼女の強さが感じられます
私、自分の歌詞にも反映していますが、心の強い女性が好きなので、こういう作品に惹かれます

ボカロックも好きですが、こういう曲調も、いいですねw



スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

大学いかなきゃいけないのに思わず聴き入ってしまったじゃないですかw
音が丁寧に創り込まれていて、アペンドの質感をしっかりと活かしてるから聴いていて落ち着きますね・・・
自分も最初の一曲はピアノを使った曲にしようと思っていたので、見習うべきところもいっぱいあります。
はぁ・・・なんか上手すぎて自信なくすな・・・がんばろう・・・
2010/06/23(水) 08:25:50 | URL | FS #X6AIgIjQ [Edit
FSさん>
ももも申し訳ありませんwww (反省してるか?)
紹介した曲を気に入っていただけると、とても嬉しいので、スイマセン!
FSさんのブログは、DECO*27さんや、ゆよゆっぺさんが紹介されてて、「もしかして好みが似ているんじゃ・・・w」と思っています♪

FSさんの初作品、早くお聞きしたいですw
ピアノ曲、いいですよね!
蝶々Pさんとかは、ピアノを使用した曲の巨匠、というイメージなのですが、お聞きになられますか?
(あれ?これ会話になってる・・・?)

私も大学行きまーす
睡眠時間、2時間ちょいでヘロヘロですが・・・;
2010/06/23(水) 11:34:04 | URL | 唄。 #- [Edit
自分は残念なぐらいボカロばっかり聴いてますから、大体の人と好みが合いそうですw
とはいえ、蝶々P・・・以前何かを聴いた痕跡はあるんですが何の曲を聴いたのか思い出せない状態でしたOTZ 自分もまだまだです(∵)
というわけで気になっていた「ラブアトミック・トランスファー」などを聴いてきましたが、蝶々Pのピアノ、いいですねぇ・・・ ってか最近よく見かけてた「え?あぁ、そう。」も蝶々Pだったんですね・・・
ちなみに、ゆっぺさんとmeolaさんがど真ん中なのは言うまでもないですね、ええ(∵)
2010/06/23(水) 17:32:51 | URL | FS #X6AIgIjQ [Edit
FSさん>
「え?あぁ、そう。」いいですよねw色っぽくて
あのPさんのピアノは冴えていて、大好きですw
アペンドでの新曲も良かったです(カタカナで長かったので、ちょっと忘れてます;)

ゆよゆっぺさんもゆっぱさんも好きですw
私は結構ボカロックをメインで聞いています。ハチさんも好きですがw
FSさんとはボカロの濃い話ができて嬉しいです♪
2010/06/23(水) 19:55:11 | URL | 唄。 #- [Edit
おじゃまします!
ミクのうたってこんな感じのもあるんですね
ひとめぼれですね(笑)
良い曲教えてもらいました!
マイリスマイリス♪
2010/06/23(水) 20:49:38 | URL | まろん雨 #mQop/nM. [Edit
まろん雨さん>
気に入っていただけてよかったです♪
今まで紹介して来たのと、ちょっと毛色が違うと思いますw
こういうのも、いいですよねー
2010/06/23(水) 22:14:22 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
