--.--.-- *--

『グリグリメガネと月光蟲』

2010.07.01 *Thu
七月ですね
陰暦では「文月」と云いますね。ちなみに、季語では秋です

月の始めなので記事書いてみたくなりました
せっかくなので、おそらく紹介し忘れている好きな曲も紹介
古川Pさんの『グリグリメガネと月光蟲』です

古川Pさんはもちろん、古川本舗という組織まとめて好きです
イラストの純さんは以前から知ってまして、あの方は京都にお住まいなのです
なので、HPにあるイラストには一乗寺の有名なオシャレな本屋さんとか使われています
(拍手にお伺いのコメントをしましたら、合っていました)

古川Pさんの曲は、
透き通っていて、どこかレトロで、心に沁み込んでくるものがありますよね
歌詞に強く訴えてくる気持ちが込められているからではないか、と思っています
曲調からか、控えめ過ぎず、しかし前向きな芯の強さも感じられるな、と
また、純さんのイラスト(他のイラスト担当の方のものでも)に合っていて、より曲の世界に惹き込まれます

個人的に、歌ってみたは、大好きなリツカさんのものをよく聞きます
『envy.』は花たんさんを一番聞いています


さて、今日は北山の雑貨屋に行って参りました
かんざしを自分で作ろうと思い、素材を求めて雑貨屋のハシゴしました
北山はオシャレな店が多いので、とても大好きです
可愛いチャームやビーズなどがあり、気付いたら2千円以上、素材買ってました
・・・本望です♪
シールやペンも買ったので、またイラスト作りに使いたいです

来週は2社試験(月曜は福井県!)なので、頑張って生き抜こうと思います
休講によるレポートや、宿題との両立で涙目ですが・・・ボカロを支えにします;



スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

確かに古川Pの音は落ち着きますよね・・・
古川Pの曲なら、個人的には「Good morning Emma Sympson」もオススメですb
・・・人のブログでまでオススメしてる自分っていったいOTZ
2010/07/02(金) 01:16:09 | URL | FS #X6AIgIjQ [Edit
FSさん>
いえいえいえいえ!
とっても嬉しいですよw
「Good morning Emma Sympson」は知らなかったので、ぜひ聞いてみますww
人にすすめられるだけ、沢山のものを自分は持っている、と自信にしたらいいと思います♪ (カウンセラーの人?)

PS(PS!?)
また今日も、騒音と戦っています。涙目
2010/07/02(金) 02:23:17 | URL | 唄。 #- [Edit
その、人に勧められるものは全部他人のものなんですけどねOTZ

また騒音ですか・・・お疲れ様です^^;
耳栓など買ってみてはどうですか?
2010/07/02(金) 18:31:23 | URL | FS #X6AIgIjQ [Edit
FSさん>
私も、ほとんど他人様の曲ですし、
そうでなくても、歌詞のみであまりお手伝いできてない作品になってしまってるので;

耳栓はすでにもっているのですが、
あれは耳が密封されるので、神経質にはちょっと、なおさら寝るのにわずらわしい一品なのです;
防音の窓とか、管理業者が考えてくれたらいいのに、と
2010/07/03(土) 22:53:02 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
