--.--.-- *--

「Anesthesia」

2010.08.20 *Fri
縹緲さんとのコラボ曲 「Anesthesia」 の紹介です

最初はルカだったのですが、新ボカロのLilyに変更されました
(私が遅かったのが幸か不幸か)“Lily歌わせてみたコンテスト”参戦曲となっております
紹介かつ宣伝です。したたかです。すいません
このコンテストを機会に、多くの人が私たちの作品(私が言うのは変な違和感があるのですが;)に出逢ってくれるといいな、と思っています

多少の歌詞の改変はありますが、私の趣味というか、勢いがかなり表れているものになってます
物語性がなく、民衆ウケとか考えないと、こうなりますね。だいたい;
幸せな曲なんて、書けないYO★と。

エキセントリックな歌詞ですが、縹緲さんがいつもの如く、菩薩様の慈悲で使ってくださいました
改変が遅れたのは、本当に申し訳なかったです;
アイデア(A1末文の左右エコー)を取り入れてくださったり、改変でも原文を大切にしてくださったり、本当にありがとうございます!

ハスキーで大人な魅力のある、Lilyの声(以前のルカにも)マッチした楽曲です
歌詞の暗さや、むなしさをしっかり音で表現していただきました



CATEGORY : 「HANAUTA」 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

御紹介ありがとうございます。
最初のバージョンの歌詞に比べるとひょうびょー的には凄くアゲアゲなもので、大変嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

今回は(も)ちょっとPVに時間かけられなかっタんで、どうもエンコの際、動画が綺麗にならなかったのが、ちょいと難ありでした。
あと、相変わらずミックスがなーーーorz

でも、歌詞が間に合って良かったです。本当は零から作る予定でしたが、恐らく間に合わなかったでしょう、ええ、歌詞がw

今みたらマイリスで全100弱中25位ほどです。(とわいえ、てっぺんにくらべりゃ、天と地の差があるわけですけど)再生数の割にはマイリス多い感じなんですけど、こちらの方も含めて応援して頂けている方々には誠に感謝申し上げます!

ただ、このコンテストは審査員が本職ミュージシャンなんで、どう評価されてゆくのか分かりません。個人的にそこが興味深いですw
Lilyが当たると佳いなー!!
2010/08/22(日) 00:28:08 | URL | 名無しのひょうびょう #aQKDT72o [Edit
ひょーびょーさん>
返信遅れてしまい、すいません;

改変、あれでよろしかったでしょうか!?
と、今更言っても遅いで・す・がw
遅くなったうえ、低クオリティでは申し訳ないのですが、あれが限界でした
もっと成長していきたいと思います
2010/08/31(火) 22:43:04 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
