--.--.-- *--

「ギフト」

2010.09.06 *Mon
縹緲さんとのコラボで新作ができました
前作とほとんど間が空かずの新作で、本当にお仕事が早いです

やや仄暗い、幻想的な曲です
動画のイラストにマッチしています
元はミクトロニカだったらしいのですが、ハウスに完成したようです
まだまだ私は音楽の系統の区別ができず、勉強しないとなぁと;

音楽のことは縹緲さんに完全にお任せしてますし、
私の歌詞が灰暗いので大きなこと言えませんが、
ダークやサイバーな感じの曲が続いているので、明るいのも聞きたいな♪とw
まず、明るい歌詞書いてから言え、てお話ですね!
(歌詞酷くても、脳内音はポップだったりするんですよー?苦笑)

近状ですが、
就活だからと1年間髪を伸ばし続け、美容院我慢していましたが、切りました
ついに姫カット★です
大学の内だけですからね、ハッチャケた髪型できるのは・・・
私は満足ですが、やや顔が膨張して見えるZe★涙目



CATEGORY : 「HANAUTA」 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

歌詞の雰囲気に合った、独特な感じで面白い音ですね・・・聴き入りましたw
明るい歌詞も期待しておりますw
2010/09/07(火) 15:07:58 | URL | FS #X6AIgIjQ [Edit
FSさん>
明るい歌詞、書けるといいですねー 遠い目
聞いてくださり、ありがとうございました!
2010/09/07(火) 16:32:48 | URL | 唄。 #- [Edit
こんばんわー
毎度、御紹介有り難うございます。

これって、ハウスではないんですよw
エレクトロ(にか)、その中でもドラムンベースってのに近いんかなぁ。
ゆったりしているようですけど、実はBPM155という快速。楽典的には2/2拍子で2分音符=60くらいと解釈すべきかしら。^^

はなうたの性格から、暗めの曲作りが多いのは致し方ないんですけど、唄界さんの歌詞が暗いとかとは、あんまり関係ないですよ。ひょびょが好んで取り上げているだけですからw
御気にせず・ω・n

でわでわ
2010/09/09(木) 02:04:09 | URL | 名無しのひょうびょう #aQKDT72o [Edit
ひょうびょうさん>
語れば語るだけ、私の音楽知識の底が知れますね;
多分、曲のコメとかメッセージの返信を読み間違えましたね・・・あいたた

明るい歌詞は、個人的な課題として、頑張りたいと思いますw
2010/09/11(土) 01:42:29 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
