--.--.-- *--

カンジョウセンシタ

2010.10.01 *Fri
10月、神無月ですね
すっかり夜は秋の風で、やや肌寒い思いです

縹緲さんとのコラボ用の歌詞とは別に、歌詞を書きました
本当は学内でコラボの方をしようとしたら、イヤホン忘れて来てました
なので、1時間半の暇を使って、メモしてあった言葉から作りました

いつもより言葉で遊んでます
普段あまり擬態語など使わないのですが、今回は多用しました
サビが個性派(当社比)です
私の歌詞に多い片思いや、失恋などでなく、前向きな内容になってます


歌詞や卒論、就活に追われているからか、
4回生なのに大量に授業登録しているせいか、精神的にゆとりがない気がします
最近2~3時には寝ていて、健康的ではあるのですが・・・
ゆとり欲しさに京都カフェの本を買いまして、すごく行きたいです
オシャレ眼鏡かけて文庫本片手に喫茶店行くのが私の理想
(されど体型と器量のなさがきまらないので台無し★)

やや私通?
さて、熟カピさんとお話していて、10月上旬に絵チャできたらと
しかし今週は私の都合で難しいです。来週もどうなるか;
基本的に絵チャ室は放置してますので、みなさんでお使いいただいて結構です
私がいなくても使ってください。その方が私も気が楽ですw

「カンジョウセンシタ」
http://piapro.jp/content/luaz3hhwx7juew7f


A1
君はきっと知らないだろ
こんなにも網膜を刺激する
存在一人いることを
それが誰とは 決(け)して言わないが

B1
嗚呼、嗚呼・・・嗚呼、嗚呼・・・
莫迦みたいに占める 残像<笑顔>

嗚呼、嗚呼・・・嗚呼、嗚呼・・・
何時までそこにいるつもりだ?

サビ1
ぐるぐる ぐるる回って
環状線下(した) 環状線下で
君を待ってる 進みながら 待ってる

(ぐるぐるぐるる回って)
(ぐるぐるぐるる回って) 


A2
君をもっと知りたいけど
何重層もフィルターが邪魔だ
閉篭もってる雛鳥を
それが誰とは 敢えて言わないが

B2
嗚呼、嗚呼・・・嗚呼、嗚呼・・・
君に会わなければ 良かった
嗚呼、嗚呼・・・嗚呼、嗚呼・・・
苦しみも喘(あえ)ぎも ブレイクアウト

サビ2
からから からら乾いた
感情栓した 感情栓したら
君が見えない 君がいない いないよ

だ、から

サビ3
ビリビリ ジリリ駆けるよ
感情線<ボク>ゆき 感情線<キミ>とまり

コツコツ パカリ割ったら
環状線下(した) 環状線下で
君を待ってる すぐそこらで 待ってる


***
環状腺と感情栓、という言葉遊びをメモしていたことから生まれました。

学内のパソコン室から書きました
デジカメのSDカードが入らなかったり、
イヤホンを持ってないため、課題の歌詞が考えられなかったり、
そんな不運を紛らわせるために書きました

オール脳内で作曲しました
いつか主音だけでも音にして、誰かに完成していただきたいです
色んな人に、色んなバージョンで聞かせていただきたいです
私の脳内ではロックですが・・・


作品の説明は割愛で
というより、説明いらないくらい分かりやすい内容なので;
とにかく、前向きに感じられるものになりました、と
久々に(明らかな)片思いとか、死別とか、失恋でなくって良かったです
(ワンフレーズ浮かんだところで勢いで書くことが多いため、どういう路線になるかはその時々なので)
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

歌詞お疲れ様です^^
唄さんは感情に栓しないで、詩におもいきり感情を吐き出してほしいです^^

絵チャのURLブクマクしてて、毎晩こっそり覗いては、
唄さんがいないからため息ついて閉じてましたw
自由に入れるのですね。
では唄さんが来られるまで、1人で練習してまーす^^
2010/10/03(日) 01:45:46 | URL | 熟カピ #- [Edit
携帯から失敬します

栓してる場合じゃないですねw課題書かねば!

絵チャは放置なので
最近は実家帰っていたり、授業が忙しいのもあるんですが…
どうぞ、広大な土地で書きなぐり下さい♪

今から寝ます;
2010/10/03(日) 05:42:40 | URL | 唄。 #- [Edit
おひさしです!こんばんわぁ!!おつかれさまです!!!
とても頑張ってるんですね 大変そうです・・
けど きっと大丈夫ですよ!!!
(無責任ごめんなさい)
>歌詞
最近ニコニコ(私のPC?)調子悪いので
きけないんです><;
ずっと準備中みたいな状態ですorz
YouTubeにはないんですよね?
2010/10/03(日) 20:37:49 | URL | まろん雨 #mQop/nM. [Edit
まろんさん>
おひさしぶりです!こんばんは!!
歌詞、頑張りましたw応援ありがとうございましたww

今回の歌詞には曲は付いてません
ちなみに、縹緲さんとの曲は、ご本人はユチュに投稿されていらっしゃらないと思います
が、確か最初のコラボ曲は誰かがアップしていたと思います
最近の曲はちょっと分かりません;すいません;;

私も(最近ニコに行ってないですが)よく動画再生できないこと多いです
なんなんでしょうね!
2010/10/04(月) 21:49:25 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
