--.--.-- *--

「初音之魅狂姫」#01

2009.05.27 *Wed
そろそろ休講期間が終わります
な、何もやってないのに終わるよ、休講期間!汗
教育系や学芸員関連のレポートとか、ゼミの調べものとか・・・嘘だと言ってよっ!

先日の「戯姫」を使っていただいた曲を紹介させていただきます
ミクさんがラップですよ。和ラップ。すごいですねぇ
曲名は「初音之魅狂姫」です。作曲者さんの原案で、和風感漂ってますw
ストーリーは哀しくなるくらい捻りがない分、言葉を選んであったりします、ね
「花」という言葉が好きなので、姫様に合うようなものを使いました
「花籠め」や「花尽くし」という言葉で、姫という立場を表現していたりしますので、色々歌詞から思考を巡らしていただけたら嬉しいですw

さて、現在の課題
ひとつはカッコいい、ルカかミクが歌う予定の曲
もとひとつは、リンレンのノスタルジックな雰囲気の曲
前者は一度、途中まで考えたんですが、作っている間になんか違うぞ?と思い、最初からやり直しているところです。疾走感が欲しいんですよ
あ、前に〈蒼炎の恋〉のタイトルで書いた記事の曲です
後者は、途中までできています。あと少しなので、今日完成させれるかな、と
なかなか追い詰められないと、行動できない自分が嫌です;



初音之魅狂姫 powerd by ピアプロ
歌詞「戯姫」 http://piapro.jp/content/jzenvhjsodfrlehs
CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
