--.--.-- *--

「二隣草」#01

2009.03.06 *Fri
おそようございます
約1時間前に、やっとこさ起きることができました
雨降ってますねぇ・・・起きたくなかったですが、家賃を入金しに行きました;

歌詞作り開始の前に、参加しているコラボの紹介
「オリジナル曲の動画を一緒に作成しませんか?」です
最初は「ニリンソウ」だったと思います。なので、当てさせていただいた歌詞の曲名も、必然的に「ニリンソウ」なんですが、漢字を当てて、「二隣草」にしました
メロディーが優しい、春の陽だまりのような曲だったので、ほのぼの系の歌詞に
リンレンの二人でいることの幸せが、滲みだすものになるようにしました
光栄にも、自分の歌詞を採用していただき、最初は報告を読んで、(゜Д゜)ポカーンと放心でしたが、じわじわ嬉しさが込み上げてきたのを思い出します
本当にありがとうございます

課題は、前にも書きましたが、ラストサビのワンフレーズの改編
どうしてもインパクトに欠けるんですよね
今週中に、またいい案が出せればと思っているのですが・・・難しい!!!



ニリンソウ(仮) powerd by ピアプロ
投稿歌詞
http://piapro.jp/content/o4vxbwoat0f8hbat
スポンサーサイト
CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

こんばんは
 こんばんは、壱加です。
 掃きだめからリンクを張りましたので、ご報告です。
 ブログ名やお名前の表記などはピアプロを参考にさせてもらったのですが、一度確認してもらえるとありがたいです。
 お名前表記などにミスがありましたら修正しますので、お気軽にどうぞー。

 ピアプロで歌詞活動をされているのをひっそりと見ていますが、唄さんの歌詞は個人的に言葉選びが綺麗で面白いので、曲になって発表されるのを楽しみにしています。
 では、取り急ぎ用件のみになりましたが失礼します。
2009/03/06(金) 23:49:49 | URL | 壱加 #- [Edit
ありがとうございます
リンク承諾いただき、また、壱加さんのブログに念願のリンクをしていただき、本当に嬉しいです
以前、イラストまでいただいているのに・・・っ!!!
自分から何か、恩返しができるといいのですが;
いかんせん、文章しか人並みに書けるものがないという・・・すいません

表記、確認させていただきましたが、問題ないですよw

歌詞を褒めていただき、ありがとうございます
人から評価していただけるとき、初めてやって良かったな、という実感が持てます
心の支えに、いつもさせていただいておりますw
2009/03/07(土) 00:13:38 | URL | 唄。 #2Qwf./yA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
