--.--.-- *--

『Hope』

2009.05.28 *Thu
今更ですが、いつものことなので開き直って曲紹介
ゆよゆっぺさんの『Hope』です
新曲を紹介しなさいよ!なんですが、盲目的にこの曲が好きでので・・・
だいぶ前からマイリスしてあったのに、なぜかマイリスしたことに満足してちゃんと聞いてなかったんですね;
それで、休講期間にちゃんと聞いて、ゆっぺPさんご本人の「歌ってみた」と花たんさんとのコラボの方の動画も見て、陥没に至ります

前奏の力強さが最高です
たしか、〈ボカロック〉タグから飛んで大量にマイリスしたんです
音の力強さと、言葉(歌詞)から受ける衝動の大きさが比例している作品って、とても素晴らしいと思います
「僕 何処 白黒/君に会いたくて/また涙流すだけなんだろう」
頭出しで、ああ好きだ、と思わせていただきました
文法などの観点から見れば、一貫性がない言葉の羅列のようなものですが、歌詞にするとこういうものがメッセージ性が大きい場合があって、そこが面白いところだなと思うんです

今日、補講の代わりにレポートを課されました
これで現在3つのレポートと、1つの歌詞制作に追われていることになります
素敵なボカロソングを聞いて乗り越えますっ!



CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

こんばんは、壱加です。
マイリスしてそのままにしてしまう事ってありますよね。
ゆよゆっぺさんは曲中のベースや力強さが好きで、私もよく聞いています。
というかこの前コメントを頂いたゆっぺPさんて、もしかしてゆよゆっぺPさんの事でしょうか?
似た名前のPの方が居るなと思って検索したものの引っかからなかったので、ゆよゆっぺpさんとは別の方なら今すぐその人のルカ曲を紹介する作業に…っ!
いや、勿論レポートや歌詞制作が終わってからで。
レポート三つは後回しにすると痛い目見ますので、頑張ってくださいっ。
2009/05/29(金) 22:00:57 | URL | 壱加 #- [Edit
こんばんは!
すいません、ゆよゆっぺPさんのことです;
他のブログとかで、ゆっぺPさんと書かれていたので、そっちの方がメジャーなの?と思いそっちにしたのですが・・・自分の信念を貫いておけばよかった・・・っ!!!
ルカさんの曲だと、「pallet」とか、最新曲になりますねw
混乱させてしまい、申し訳なかったです;

レポート、1つ終えたのに、2つ増えました・・・あっれ・・・?
2009/05/29(金) 23:51:06 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
