--.--.-- *--

「『はじまりの物語』」#01

2009.06.01 *Mon
動画起用していただいたり、歌詞採用していただいたり、嬉しいですね
素敵なメロディーに、趣味で(それでも精一杯)歌詞を作らせていただいて、そんなものを選んでいただいたりすると、とても嬉しくなってしまいます
自分でも曲が作れたらと思うのですが・・・なんともなりません;

ある意味、歌詞は誰にでも考えられるものです
文字は誰にでも書けますし、文の構成もできるわけですから
言葉の羅列だけでも、歌詞になりますが、音の羅列はただの不協和音になりかねません
ですから、音楽を作れる人は本当に素敵だな、と思うんです
もちろん歌詞も、心に響くものを作る場合はそれなりにスキルがいるとは思っています
人に影響を与える音と言葉を兼ねるものが、やはり最高の作品ですから
ああ・・・文才とか、画力とか、いろいろ無いものねだりです;

さて、ノスタルジックな曲と言っていた作品が、歌詞入れ完了されましたw
原案の言葉をベースにして、言葉を使わせていただきながら作りました
ノスタルジック、本当にいいです
昔の説話を聞いているような、静かで穏やかで、ドキドキも含まれている感じが好き!
途中からペースが速くなるのが、個人的に好きなんです。始まる!て感じがして・・・
元々ゲームに使われる予定だったとかで、本当にゲームになったらなぁとかw
多分、三角座りでやりこみますよ。レンよりリンの方がきっとスキルもレベルも高いかと



はじまりの物語(once upon a time feat.唄界) powerd by ピアプロ
CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
