--.--.-- *--

骨と岬

2009.07.14 *Tue
ここ数日で、勢いにまかせ2つ歌詞を作りました
1つはいつも通り、片想い・失恋の陰湿さ極まっているもの
1つは電波な非現実的なもの
自分がどうしたいのか、一番分かっていません。何がしたかったんだろう;

電波な方は、以前言っていた中原中也の「骨」を題材にしたものです
実際はそんなに使っておらず、他の詩のタイトルも混ぜました
中原の割合は7%未満です(当社比)
どっちかと言うと、中原よりエヴァを意識したものが作りたいのですが、ピアプロにギリアウトにされて追放されるのが怖いので、断念しました
14歳をテーマにするだけなら、いけると思うので、今後検討です

昨日・今日で、熟カピさんとんごすさんをリンクに加えさせていただきました
まさか、こんな素敵なことが!?
きっとこんなに幸せな想いをしてしまっているからには、今後とんでもないことが起こるのだろうと・・・
名もなきチルドレンに通せんぼ喰らったり。自転車のサドルのみ盗まれたり
リアルにレポートのデータが吹っ飛んだりとかしそうで、怖いです

今は幸せをかみしめたいと思うわけですがw
本当に、ありがとうございますww
御二人をリンク加えさせていただいたので、あとは・・・、などと企んでしまいます★


追記に『骨』の歌詞を。100%壊れた歌詞です。
『骨』
http://piapro.jp/content/cfyyo3alwml0ga09

壱。
ほら、あちらの彼の岸
紅い曼珠沙華が揺れる
ほら、こちらの此の岸
蒼い雛罌粟もなびき揺れる

ほらほら、あちらへ?
ほらほら、こちらに?
「ホラホラ、これが僕の骨――」

愛してる、だなんて
たやすく云うんだ人間は
嗚呼
現世はこんなにまでに
汚れつちまつた哀しみの海


弐。
ほら、あちらの彼の岸
白い手首が招いている
ほら、こちらの此の岸
黒い長髪もなびき囁く

ほらほら、あちらへ?
ほらほら、こちらに?
「ホラホラ、これが僕の骨――」

愛してる、だなんて
わけなく云うんだ人間は
嗚呼
前世はあんなにまでに
在りし日に生きた一つのメルヘン


間。
キット僕ハ現世不適合者
死後ノ楽園ニ片足突ッ込ンデマス
入園許可証ハ必要デスカ?
全テヲ現世ニ置イテ来テシマイマシタ
僕ノ死亡証明書デスカ・・・?


「ホラホラ、アレが僕の骨――」


終。
愛してる、だなんて
たやすく云うんだ人間は
嗚呼
現世にほとほと愛想がついたよ

愛してる、だなんて
わけなく云うんだ人間は
嗚呼
来世はきっと、そうきっと
またしらじらと白い骨の成り果て。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
