--.--.-- *--

シリウス

2009.07.22 *Wed
今、最も愛する星があります
シリウス
マイナス1.5という、最も光度の高い星です。中国では天狼星とも・・・

肺胞を取り囲む、毛細血管が破裂するくらい好きです
シリウスの名前だけで、ティーポット10杯分紅茶が飲めます(米喰わないので)
高校から地学(大学では宇宙論)をしていたので、天文は好きです。なので星が大好きです。プリズムとか、HR図なんて、堪りません

ただ、シリウスが好きなのは、他にも理由があります。

とある海外の児童書です
先日、アズカバンから脱走したシリウス・ブラックが。もう。シリウスが
死にたくなるくらい好きになりました。いや、実際に不死鳥で死んだのは彼なんですが
(唄さんが好きになる人は、8割的確に死にます)
海外ので、しかもファンタジーは最大の苦手項目なのですが、どうしよう・・・欲しい
ちょっと書くの我慢してたのですが、我慢できず書いてしまいました;
ボカロブログなのに・・・いいんだ、今から書くのでね?

小耳に挟んでいるのですが、世間的には一部もう夏休みとか?
・・・信じられない。今から筆記試験期間に入ると言うのに
どこのチャイルド共だね。今から整列なさい、チェスト決めてあげますから。ね?
とりあえず、明日までの提出のレポートを2つ完成させます
例によって、『炉心』と『恋戦』をエンドレスリピートで三角座りしてやります
試験だろうがカラオケ行って、ボカロソング熱唱してきます。目指せ最高95点!

夏なので、星の名前取り込んだ歌詞が、また書きたいです
絶対シリウス入れよう。今はスピカよりシリウス。オリオンより、シリウス!!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

シリウス・ブラック死んじゃったときは塾カピも涙で本が濡れました。
せっかくハリーが次の休みから一緒に家族として暮らせるはずだったのに・・・。
熟カピは、SHの「見えざる腕」みたいなどっちも不幸みたいな物語が好きです。
シリウスの詩、楽しみにしてます。
夏休みまで、あともうちょっと!頑張ってくださいね^^
2009/07/23(木) 07:52:10 | URL | 熟カピ #- [Edit
まさか熟カピさんと、シリウス話ができるとは!
もう、電話して想いの丈を吐き出したいですwww
多分、劇場で不死鳥見ていたら、ショックで三角座りのままポップコーンを落としてます。床一面ポップコー・・・・ン

熟カピさんは不幸な人と話が好き、と。メモメモ
私は好きになるキャラが8割の確率で死ぬので、いつもビクビクしながら読み進めます
苦手ってことはないですが、できれば主要人物は死なないで欲しい方ですねぇ
多分、自分の望みを今のところ叶えてくれている好きな作家は、京極夏彦と夢枕獏だけか、と・・・;
2009/07/24(金) 00:01:00 | URL | 唄。 #- [Edit
京極夏彦  姑穫鳥の夏から陰摩羅鬼の瑕まで
        百シリーズは雨まで読みました。
        お気に入りは「魍魎の匣」かな 
        嗤う伊右衛門もおもしろかった(不幸な話だしw)
        榎木津さんと益田さんのかけ合いが好きですw
        

夢枕 獏  大昔のサイコダイバーシリーズと仏陀(だったかな?)が
        でてくるインドのお話しか読んだことないです。

以上です・・・・。本のお話とかしたいですね^^
2009/07/24(金) 10:50:35 | URL | 熟カピ #- [Edit
魍魎はいいですね!
映画観に行って、初回DVD買いましたよw
>榎木津さんと益田さんのかけ合い・・・もう、最高ですww
多分、京極センセは榎さんを死なすはずないと思うので、安心して読めます★
伊右衛門は読んでないのです、読まないと!
京極堂シリーズと、百物語シリーズしか、今のところ持ってません;

夢枕センセは、陰陽師オンリです。黒塚が気になってますw

かすってる様で、微妙なすれ違い、申し訳ないです
でも熟カピさんと小説話・・・頬が緩みつつ、嬉しいですwww
2009/07/24(金) 18:50:53 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
