--.--.-- *--

『Just Be Friends』

2009.07.23 *Thu
さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ
これでおしまいさ


泣かないでいるなんて、無理でした
過去1位、現在9位の動画なので、皆様ご存知だとは思うのですが
『Just Be Friends』
曲、歌詞、PV、全てがマッチしていて、素敵でした
ストーリー性のあるPVに泣いたのは、壱加さんの『カンタレラ』PV以来です
涙が込み上げてきたPVは他にもいくつかあるのですが、流すほどのものは、この2作品だけと記憶しています

久々にボカランを見たんです
3位か2位だったのですが、動画の始まりで「perfumeっぽいな」と思ったんです。それから「イラストが素敵」と
動画が進んでいって、紹介時間が終了したころには(たった数10秒だったのですが)泣いてる自分がいました。仕方ないです、これは
しばらく手が震えていて、本家動画ページに飛ぼうと思っているのに、できませんでした
ようやく治まってきたので、ピアプロで曲のDLして、今記事書いてます

良質な曲には、良質な歌詞が付いているものですが、
良質な歌詞の多くは、素直な言葉で着飾らずに想いが込められているように感じます
今回の『Just Be Friends』も抱いている気持ちが溢れ出たもののように思えるんです
あまりに踏み込んだ関係を求められない自分には、決して書けない領域だなと
自分では書けないから、きっと他者に憧れ、追い求めてしまうんでしょうね


スポンサーサイト
CATEGORY : 曲紹介 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
