--.--.-- *--

睡恋花

2009.08.12 *Wed
予定に記事を間に合わせられませんでした
すいません

歌詞募集していた歌詞と、「歌詞よこせ」と言われていた歌詞を完成させました
どうしてもこの二つを完成させてから記事を書きたかったんです
募集に投稿した歌詞は夕方仕上げ、作曲者さんの方へご連絡いたしました
ただ、「(略)よこせ」の方の歌詞が・・・数分間に合いませんでしたね;
歌詞を作り終えたのが23:55で、歌詞の補足などを書いていたら時間食ってしまい・・・残念です。頑張ったんですけどね

切ない歌詞とのことで、マオウさんと良いよねと話していた、奥華子さんが作るような歌詞が作れたらと思って、目標にして頑張りました
たまたま昨日『時をかける少女』が放送され、完成させるのは今日しかない!と変にそう思ってしまってました。数分の遅れが歯痒いです、本当に

自分の掲げた目標が高かっただけに、なかなか方向性というか、内容を定められませんでした
曲に合わせて書くのではないので、自由に作詞するのは気楽だと思って作っていた今までとは違い、目標を決めてそれに近づけないといけない、と意気込んで作成に向かった分、今回は歌詞に思い入れがあったりします

とか言うと・・・一人焦り出す方がいらっしゃるのでしょうか?笑
※追記に歌詞を記載しておきました
睡恋花 (スイレンカ)
http://piapro.jp/content/t48ellksoa3vpeqj


あなたがくれた 薄桃の花
心の水面(みなも) 揺らし咲いた
大事に 大事に
育ててきたつもりだったよ・・・

あなたの優しさ
あなたの温度(ぬくもり)
どれも嘘じゃないから
哀しいお別れはさせないで

そっと 胸にしまい込もう
涙と一緒に
あなたとの恋 終わりにしよう
さよなら 睡恋花



わたしにくれた 薄桃の花
心に波紋 広げ沈んだ
たくさん たくさん
愛し過ぎたせいなのかなぁ・・・

わたしの想いや
わたしの瞳が
どれも嘘じゃないって
伝えられていたならいいのにな

そっと 胸に鍵をかけよ
絆も一緒に
わたしの恋が 終わったんだね
さよなら 睡恋花


わたしたちの恋
わたしたちの日々
どれも嘘じゃないから
笑ってお別れしようよ

そっと 胸にしまい込もう
笑顔と一緒に
あなたとの恋 終わりにしよう
ありがとう 睡恋花

おやすみ 睡恋花。
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

それでか、
毎時ランキングに「時をかける少女」の動画があがってんのは・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4013813
見てめっちゃ泣いてましたw

まあとりあえず元気そうでよかったです。
今度はこっちがプレッシャーを背負う番ですね!
命をかけて取り組みますよ^_^;
で、歌詞は?w アド送ったほうがいいのかな?
2009/08/12(水) 01:21:07 | URL | マオウ #- [Edit
私もしっとり見たかったんですが、熊の父が横でいびきかいて寝てたせいで、台無しですよ・・・
皮剥いでやろうかと思いましたね

そこはかとないプレッシャーを!!!

マオウさんはピアプロ会員じゃないんですっけ?
では、この記事に追記で歌詞出しておきますねーw
2009/08/12(水) 13:28:40 | URL | 唄 #- [Edit
歌詞見てプレッシャーで吐きそうになった。
とりあえず・・許してくんね?w

なんか思ったよりなげーw
逃げよっかなw

さっ!(スライムは逃げた)
熟カピ「そうはさせん!」
回り込まれた!

はいはい、やるってw
だいぶ時間かかりますからね?
いや、ちょっと待って、
皮剥がないでってば・・w
2009/08/12(水) 16:48:48 | URL | マオウ #- [Edit
ウタサカはやりましたよ
これで解放された!ひゃっほい!!
これからはマオウさんを熟カピさんと追い込み漁だいwわっしょーいww

ABサビ、ABサビ、Bサビ+α
切って貼ってしちゃってくださいな★
とりあえず、ウタサカさんが死期を迎えるまでであれば、なんだっていいんですwww
「YO★KO★SE」とか言いません
ええ。言いません。(と思います)
2009/08/12(水) 17:37:14 | URL | 唄 #- [Edit
唄。さん 素敵です。
切ないです。涙が・・・・。

曲ができるの、本当に楽しみです^^
きっと、鳥取から帰るころには(ry
2009/08/12(水) 20:10:01 | URL | 熟カピ #- [Edit
ワーイ♪
熟カピさんの票をいただいたぁwww
一緒に人間ならざる方の追い込み漁を開始するところなので、どうです?笑
2009/08/12(水) 22:53:28 | URL | 唄 #- [Edit
演歌になってしまうねんけどw
俺の脳内誰かリフレッシュしてw

さよなーらー、すい-ーれーんー
・・・かーーー みたいなw
2009/08/13(木) 03:05:36 | URL | マオウ #- [Edit
演歌?
私は、徳永英明が歌いそうな感じだと思った。
2009/08/13(木) 08:37:09 | URL | 熟カピ #- [Edit
携帯からコメントです♪
ここは…兵庫?鳥取??とにかく山ですね(*'。'*)

演歌とかwww
リフレッシュが必要ですか?
携帯から森のマイナスイオンを送信いたします

私の知らない間に方向性談議………
くそぅ
携帯から定期的に確認だ;
2009/08/13(木) 11:45:09 | URL | 唄。 #- [Edit
とりあえず携帯からメールいたしました
お急ぎでない場合は、ヤフーメールアドレスも記載しましたので、そちらにお願いします!

マオウさんのコメント、消した方がいいですよね
個人情報ですし
2009/08/14(金) 08:45:17 | URL | 唄。 #- [Edit
マオウ氏のアドレスのコメ消さなくて大丈夫ですw
「マオウのブログ」「ニコニコ動画のマイリス」
だけでなく、あちこちのブログにご自身で貼られてますよw

ついでに唄。さんがマオウ氏に弾いてほしい曲を
リクエストするとよいかもw
2009/08/14(金) 10:14:16 | URL | 熟カピ #- [Edit
あいたー!!!
消してしまいましたわぁ;
「親愛なる唄。様へ」とあったので、にへら★としてしまったのに…勿体なかったです

今度から熟カピさんにもマオウさんにも、沢山ボカロ弾いて欲しいですwww
2009/08/14(金) 11:39:45 | URL | 唄。 #- [Edit
ボカロ・・・( ̄▽ ̄;)
私のブログのメールフォーム削除してこよう;;
あっ、だめだ。全部、設定んごす氏にやってもらってるから
わかんない・・・・・・・(涙)
休み明けに頼まないと・・・。
待て待て、ボカロのリクエストメールきたらマオウ氏に転送すれば
いいんだw
2009/08/14(金) 11:52:13 | URL | 熟カピ #- [Edit
んごすさんに手を廻さないと!
メールフォームの削除などは一切合切拒否★とwww

炉心!Just be friend!!ゆよゆっぺP楽曲!!!
ここは爆撃地。
2009/08/14(金) 13:07:25 | URL | 唄。 #- [Edit
唄。様がほんとに弾いてほしい
曲ができたら
いつでも全力で弾きますよ♪
あ、やっぱやめとこう、調子にのんのはw
2009/08/14(金) 14:35:21 | URL | マオウ #- [Edit
このコメント、永久保存しないとw
いつかリクエストします★

Just be friendはとてもお二人に弾いて欲しいんですが、こまんさんが弾いてますしねぇ
2009/08/15(土) 18:59:49 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
