--.--.-- *--

根無し草

2009.08.23 *Sun
マイクの件に関して、沢山のコメントありがとうございました!
みなさんの優しさが、とても嬉しいです
心に沁みました
マイクなどを揃えるのは、9月に今日に戻ってからになります
それまで、みなさんのコメントを参考にさせていただき検討いたします

先ほど、即席で歌詞を一つピアプロに書いてきました
珍しく全てのメロディーを自分で浮かべながら書きましたよ!
でも、主旋律が思い浮かんで歌えても、音符で書けないし、左手も付けられないのですが・・・悲しいこの凡才;
しかも、よくよく考えたら、サビとAメロが同じメロディーで字数考えていってた
馬鹿だなぁ・・・っ
きっと明日になったら同じメロディー覚えてるか分からないですね★

今日は買い物に行きました
テーラージャケットを色々な店で着てきました
最終的にいつも買う店で買ったんですが。あまりに気に入ったので、着て帰りましたw
中折れ帽子や、ワンピース?かな、なども買いました。秋物はキュンキュンww


追記で今回の「根無し草」が表示されます
未完成というか、メモ程度というか・・・ですけど;
「根無し草」
http://piapro.jp/content/10g2po9nwyad126k


サビ0
ひらり ひらり
舞い散るように
君との日々が
減り始めたね

ゆらり ゆらり
漂うように
君との日々は
根無し草だね


A1
繋ぎとめて
欲しかったなんて
とても 私
言えなかったよ

水をください
息ができない
あなた だけが
私の光

B1
前を歩く
君の影を
踏まないように
大股でついてゆく
離されないように・・・

サビ1
ひらり ひらり
舞い散るように
君との日々が
減り始めたね

ゆらり ゆらり
漂うように
君との日々は
根無し草だね
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

ピアプロって歌詞の方は登録してないと入れないんですね(涙)
marionetta dibaの歌までしか聞けない・・・orz

唄。さんさっき書き忘れたけど「ぺろっ」とか「しげる」とか
流れ星のコメ私は全然わかんないです。
あの2人が何してるか最近は全く不明w
2009/08/23(日) 23:18:02 | URL | 熟カピ #- [Edit
熟カピさん>
どうやら、マオウさんがんごすさんにもオリジ曲のファイル送ったのではないかと
その曲への感想が、松崎しげる(だっけ?)のようだということらしかったです
私も昨日知りましたwww

私はピアプロ会員なので、何ができないとかが分からないんですよね;
今回のが切なめな歌詞なので、追記に表示させておこうかしら♪
即席の作品なのですが・・・媚を売って表に出してみます★
2009/08/23(日) 23:30:58 | URL | 唄。 #- [Edit
んごす氏の頭の中は本当にわかんないですw

歌詞わざわざ載せていただいてありがとう^^
私も作曲ができたらなぁ・・・・。

水をください
息ができない
あなた だけが
私の光
  ↑
こんな言葉 カケラも浮かばないです。
唄。さんてほんとすごい^^
2009/08/23(日) 23:50:54 | URL | 熟カピ #- [Edit
熟カピさん>
ぜひ熟カピさんも作曲してくださいd(ゝ∀・*)ネッ!!
熟カピさんの曲に、歌詞を付けてみたいですよw

今回は、いつものように言い回しなど考えず、出てきたものを頭の中のメロディーに乗せることができました
自分でいうのも変なのですが、今回の歌詞は自分で気に入っています
「私の光」という部分が、前の部分と合わないかな、とも思ったのですが、最初のインスピレーションを大切にしようと思いました
熟カピさんに「すごい」とおっしゃっていただき、ガッツポーズ★ですwww
2009/08/24(月) 00:54:50 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
