--.--.-- *--

紫陽花の下

2009.08.31 *Mon
一週間ぶりにパソコン開きました
一度触らない日があると、パソコン開くのが億劫になりますね
触ってるときは、一日中(一日を超えたりも)触ってるんですけども
・・・もちろん、三角座りで
(実家はイスですが、椅子の上で三角座り。否、L座り?)

今日は病院で56日分の鉄剤とビタミンC剤を処方されました
貧血なんですね
「ごごご・・・56日分て!いや、京都行くからしょうがないですけど、56日分て、センセぇー!?」と、内心ド肝抜かれてました

血液検査をして、結果が出るまで(45分待たされました)司馬遼太郎の『燃えよ剣(下)』を読んでいました
そのとき、紫陽花の話の場面があったときに、ワンフレーズ浮かんだんですが、
「ペンがない!書き留められない!!携t・・・病院だよ!!!」となりました
なんとか病院出るまで覚えていました;
でも・・・今の時期に紫陽花の歌詞はどうなんでしょうか。季節感がないですね
桜や紅葉とかでなく、紫陽花がいいんですよね
雨に濡れてても艶がありますし。しおらしいというか。きれいな花です

雑談ですが、『燃えよ剣』を読んでいて、うっかり・・・
「どんだけ沖田さんイイ子なんーーーーーーーーーーー!!!」
猫背を背もたれでバーン!と仰け反り打つほどの衝撃。行動は起こしてません
司馬遼太郎の小説は大衆向けなので、キャラが立っていて大好きです
歴史小説は好きではないのですが、司馬さんの新撰組小説は好んで読めます
「二枚目沖田」の原点は司馬さんからですから
現実を知っているとはいえ、小説では夢を見たいものです。見続けたいんです

明日から九月ですね
本格的に、準備をしなくては
義務教育化の人たちなどは学校のですが、こちらは・・・「歌ってみた」の、です
ガイダンスなどがあるとはいえ、20日くらいまで夏休みですから、まだまだゆっくりピアプロもコラボも活動ができそうです♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

唄。さん久しぶり^^

私の年代だと、56日分の薬なんて当たり前かなあ。
2ヶ月分、3ヶ月分貰ってくる人多いですw

紫陽花は、雨にぬれてる時が一番きれいに見える花だと思ってます^^
作詞、楽しみです。 体、無理しないでくださいね^^

確かに沖田総司の実物の絵みて、がっかりしたことはあるw
司馬遼太郎だと、やっぱり「竜馬が行く」かなw
2009/08/31(月) 21:06:23 | URL | 熟カピ #- [Edit
わぁいw
久々の熟カピさんのコメントwwただいまですwww
でもこのブログ、ネタがないと平気で1、2週間空けるのはザラですが;
そういうときはコメントにお邪魔しないと★

楽しみと言われると、ついつい図に乗ってはりきっちゃいますよwww
頑張ります!

竜馬もいいですね!
小説はまだ読んだことないのですが、ドラマを何度も見ました
新撰組より、多分坂本竜馬のほうが先に知ってました ^ж^
2009/08/31(月) 21:17:48 | URL | 唄。 #- [Edit
PC壊れると自分の一部も壊れたような気分になりませんか?
僕はなります・・・
2009/09/01(火) 00:31:14 | URL | 初めての音 #- [Edit
実家のパソコンが壊れて、動かなくなったときは悲しかったです
初期かもしないといけなくなり(データの移し変えもできず)、呆然としました
パソコンはもう、家族の一員のようなものになってますね
2009/09/01(火) 19:54:11 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
