--.--.-- *--

モノ×クロ

2009.09.07 *Mon
もうすぐ、4時ですか
京都来て二日間、早くも不摂生なライフスタイル始めてます
昨日は熟カピさんとんごすさんとメッセを深夜まで楽しくさせていただきました
「おやすみなさい」してからも、数時間パソしていたので、固い床に座りっぱなしだったせいでお尻が痛くなりました;
まさか、その痛みで寝つけず6時半まで起きていただなんて、ね★
そして今日もまた痛いです;

何を想ったのか、3時に歌詞一つ作りました
久々に壊れた感じ(普段の自分60%分)のモノができました
最近真面目にやっていたので、反動が
紫陽花の歌詞を作ろうと以前言ったのに、まさかの司馬センセの小説を実家に置いてくるだなんて・・・っ!
図書館で全集の借りてくるしかないです

今回は黒と白の話なので、モノクロ
「黒×白」、でも良かったのですが、カタカナのタイトルが欲しかったので、黒×白の意味も持たせるつもりで「モノ×クロ」としました
歌詞が説明いらないくらい直接的でひねりがないので、補足なしで!
(一応、テキストページには少ししました)
ただ、黒と白はどうしても交われないような、切なさがいいな、と思う反面、二つ交われば中立のグレーになれる愛しさもいいなと思ってしまう色だと感じます。とだけ・・・
完全な補足じゃないか、という話ですね

追記に壊れた何かが埋まってますよ。
モノ×クロ
http://piapro.jp/content/ezmt71rtaqn8ba0o


A壱
生まれたとき
チクンと刺した痛み
意味を何故か
ボクは知っていたんだ

此レハ、寂シイト云ウ事。

寂壱
黒が白と交わるだなんて
嗤わせる?
そんな自己投棄・廃棄・放棄
嗚呼、でも
キミのようにキレイにはなれないね
今 さ ら 。


A弐
触れ合うとき
ツキンと痛む胸
理由をボク
知らない振りしたんだ

ボクガキミヲ駄目ニシテル。

錆弐
白が黒に交わるだなんて
嗤わせる!
だって自己否定・蔑視・軽視
嗚呼、でも
キミはボクのようにはなれないさ
な ら な い で 。


寂参
黒と白と交わるだなんて
嗤われる?
ボクとキミ 縫合・協調や
嗚呼、もし
キミと一緒になれるならボクは
今 さ ら 、

キミと恋したい。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

すてきな掛け算
何となく掛け算に萌えてしまうその種の方々を想像してしまったのですがw
えぇと、こういう場合はモノが攻めでクロが受けで・・・ってこの手の手法にあまり慣れてないのにアレしてしまいまいた JSD!
2009/09/10(木) 01:27:12 | URL | んごす #- [Edit
ヤメテ━━━(゜Д゜;)━━━!!

まさか、老師からそんなコメントくるとは!
てか予期せぬ発想でしたよ;
ええ………確かに、そのテのお姉様方はドキッ★としてしまう記号ではありますが;;;
断じて違いますからね?汗

要望さえあれば、見る人が見れば百合やらガチやらな歌詞できますが…
まだ、私はみなさんに夢を売りたいですwww


え?
なんです??
そんな…、まだまだいけますよ★☆★
2009/09/10(木) 05:45:17 | URL | 唄。 #- [Edit
えっ!!
えええええええええええっ!!!!!
う・・唄。さん・・・・・。
んごすさんはJSDじゃ足りませんね。
HJSDしてもらいましょうw

萩尾望都さんとか、摩夜峰央さんとか、昔よく読んでました。
ストーリー作家で面白かったんですけど、今は時代が違うなあ。。。
ついていけないですw

詩よいです。本当に才能あるんですね^^
若いときって黒と白は絶対交われないと思ってましたけど、
今はグレー一色かなw
2009/09/10(木) 22:58:38 | URL | 熟カピ #- [Edit
>>熟しまくりカピバラ
シルバーシートを率先してお譲りしたいと思いますw
2009/09/10(木) 23:13:21 | URL | んごす #- [Edit
情弱な貧乏(ryのんごすさん
シルバーシートに座った私の前でJSDしてくれるんですね^^
2009/09/10(木) 23:33:15 | URL | 熟カピ #- [Edit
携帯からこんな時間に返信★
これ打ったら寝ます。5時になる!

熟カピさん>
ハイパー入りました♪
遂にJSDは私の手を離れましたね!おめでとう!!JSD!!!
私も流行に乗ってけないので…今は誰がのさばって(コラ!)るのか……
ええと、スクエ●だか一迅●はもうアッチに染まってて哀しい限りです;
才能はないのです!あるとすれば、服を買うときの潔さくらいです!!

んごすさん>
シルバーシートwww
その笑いの引き出しをいくらでなら売ってくれますか?
あと、
電車内でJSDする場合は、横滑りで滑走しなくては美しくないので、まずお気を付け下さい
私はボックス席から見守ります★☆★


ああ、5時過ぎました。
2009/09/11(金) 05:06:18 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
