--.--.-- *--

落花流水

2009.09.15 *Tue
相思相愛という言葉がきれいで、とても好きな言葉です
「想」という漢字が一番好きな漢字なんですね。優しい印象を持ってます
相思相愛と同じ「愛する」という意味を持っているものに、落花流水という言葉があります
“散る花は流水に乗り流れ去りたい、また流れる水は落花を乗せて流れたい”
そういった意味を含んでいる言葉

この落花流水をイメージして、今回は歌詞を即席ですが作りました
(曲への歌詞付け以外は毎回即席なのですが;)
ちょっと短めです
伝えたい言葉だけを詰め込みました
2番目を無理に付けるより、云いたいことだけを書いた方がいいかな、と想ったので

それと、
歌詞掲載した記事を、「歌詞」カテゴリを設けていれようかな、と・・・
雑記とも違うし、活動とは区別したいし、と思いました
落花流水
http://piapro.jp/content/ltwykab2z26fymvy


サビ
「離れる」なんて 云わないで
薬指になって ついてゆきたいよ
散る花の 私を乗せて
貴方は流れてゆけばいい

果てなく 遥かまで。



心の錆を どうか伝えて
私の歌で 落としてあげる


独りの夜に 横たわるのは
やめて どうぞ 私を 道連れにして
朝の道を 探せるまで
共に

サビ
「逝きたい」なんて 云わないで
薬指になり 繋ぎ止めたいよ 
散る花の 私を抱いて
貴方は流れてゆけばいい



愛してるとか 紡がないで
背中に感じた 温もりだけで充分

落花流レ 落花乗セテ
流レ乗リテ 流レ流レ・・・


サビ
「サヨナラ」なんて 云わないで
影と寄り添い ついてゆきたいよ
落椿 私を乗せて

「離れる」なんて 云わないでよ
薬指になって ついてゆきたいの
散る花の 私を乗せて
貴方は流れてゆけばいい

果てしなく 遥か彼方まで。
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

当ブログにご訪問ありがとうございました!

すごい!
歌詞作ってらっしゃるんですねw
尊敬しますw

自分はボカロとは関係ないのに
参加させてもらっちゃって
恥ずかしいですw
2009/09/15(火) 05:50:26 | URL | ヲ茶 #- [Edit
ヲ茶さん>
こちらこそ来ていただきありがとうございますw
ボカロオンリですが、来ていただいてる方の大半はボカロ関係ではないのでw大丈夫ですよww
誰でもバッチコーイ★です 笑
ニコ動も見ているので、お気になさらないでください!

またそちらにも、お邪魔させてください
訪問ありがとうございました♪
2009/09/15(火) 06:20:49 | URL | 唄。 #- [Edit
俺このサイトのぴったし5000人目の
お客様だわ(マジで)
なんか商品よこせw

5千回突破おめでとうございます^^
2009/09/19(土) 22:19:02 | URL | マオウ #- [Edit
おめでとうございます
やってしまいましたか
ちなみに4999という縁起でもない数字を踏んだので、自己景気祝いにもう一回入ったろうと思ったら、ダブルカウンター(だかなんとか)防止にしてたので、カウンター回りませんでした;
防止してなかったら、クルックル回るんですけどねぇwww

ちなみに景品はご用意してません。
何か要望があれば、可能な限りでご用意しますが・・・可能性は低いですよ。
2009/09/20(日) 01:00:51 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
