--.--.-- *--

「フツウのおんなのこ」#01

2009.09.20 *Sun
「marionetta diva」でお世話になった縹渺さんに、また歌詞を使っていただくことになりました
今回の「フツウのおんなのこ」は七月末に書き下ろした(=曲に合わせて書いたのではなく、個人的にホビーで書いた。)もので、まさか使っていただく機会に巡り合うとは思ってもみませんでした
前回の「marionetta diva」も、一度選考落ちしたもので、縹渺さんには本当に感謝しております

現在、歌詞に一部追加が必要なので、その部分を考えております
久々にお仕事(?)してるなぁ、とウキウキしております。最近コラボしてなかったので
そうとうやる気がないと、歌詞募集に挙手できないので・・・;
こうして「歌詞を使わせてください」的なお誘いがあると、とっても嬉しいですw
何か変更や追加ありますか!?と前のめりになってしまいそうになります★

あと、
最近友人からの遊びの誘いや、大学の予定が立て続けだったので、うっかり報告を忘れていたのですが・・・
マイク、届きました
とりあえずマイクだけ買いました。他の機材(マイクスタンドは別にして)が、プレビュー見てると、悪い評価が気になって、購入に踏み切れませんでした
マイク以外の機材を電気屋で見てないので、そちらに行って見てから考えようかと
やはり現物見て説明を読んでからの方がいいかな、と


以下、「フツウのおんなのこ」の歌詞です
「フツウのおんなのこ」
http://piapro.jp/content/pnylut88c1p91gf3

A1
「フツウのおんなのこ」
って、そんなのよく分かんないけど
キミの一番にはなりたいんだ
だからワタシ
キミの理想の「フツウのおんなのこ」頑張るよ?

B1
プリーツのミニスカートで走らない。
突然ちょうちょは追いかけない。
あくびは手で隠さなきゃ、ね。

サビ1
好き。大好き。愛してる。
キミの理想を教えてよ
なってみせるよ
それがワタシの愛のカタチだから
でもね
できればホントのワタシを好きになってよ


A2
「フツウのおんなのこ」
って、そんなのよく知らないんだけど
キミの特別にはなりたいんだ
だからワタシ
キミの理想の「フツウのおんなのこ」頑張るよ?

B1
爪は整えてトップコートから。
マスカラは重ね塗りで眼力を。
スニーカー諦めてミュールに、ね。

サビ2
好き。大好き。愛してる。
キミの理想を伝えてよ
なってみせるよ
それがワタシの愛のカタチだから
でもね
できればまんまのワタシを好きになってよ


サビ3
好き。大好き。愛してる。
キミの理想を叶えるよ
なってみせるよ
それがワタシの愛のカタチだもの

好き。大好き。愛してる。
キミの理想を叶えたよ
なってみせたよ
これがワタシの愛のカタチだから
でも、もう
そろそろホントのワタシを好きになってよ・・・?
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

マイクよかったです^^
では、もうそろそろ唄。さんの歌聴けるんですね。
楽しみです!!!

それと、唄。さん、私も言うの忘れてたのですが、
ピアプロの唄。さんのページに入ることできました!
たっくさんあるんですね^^連休中にゆっくり見ますw
2009/09/21(月) 00:03:22 | URL | 熟カピ #- [Edit
まだ録音や編集のソフトをDLしてないので、まっだまだですがw
のんびり進めていこうかとww

実はブログで紹介してないものはたくさんあるんですよ
熟カピさんたちがピアプロ会員なのか分からなくて、あと会員でない人はどこまで閲覧?できるのか分からないので、どうなんだろう?と思ってました
ブックマークしてある、歌詞採用フォルダから、曲にしていただいたものを入れてあるので、ぜひぜひw ←自己宣伝♪

は・・・っ!
これで私がいかに壊れた歌詞やらイタイ歌詞を作ってるかが露見・・・っ!!
2009/09/21(月) 04:26:12 | URL | 唄。 #- [Edit
私は作曲は・・・・・orz

今まで、ボカロってランキングのトップにはいるような超有名な曲しか
知らなかったのですが、改めて聞くとボカロつくる人達って本当にすごいと思います。

「フツウのおんなのこ」もどんな曲になるか楽しみです。
アップされましたら、速攻で教えてくださいね!
2009/09/21(月) 17:06:35 | URL | 熟カピ #- [Edit
私もあまりたくさんのPさんを知らないので、きっと損をしているのだろうな、と思います
なのでピアプロでタイトルに惹かれたものなどは聞くようにしていますw
みなさん、すごいのに評価される場がないのが(ニコでランキング上位にいかないと評価されないのが)歯がゆいです

もちろん!
熟カピさんにご連絡差し上げないわけないじゃないですかっw
というか、ブログにあげないなんて、我慢できませんからww笑

今日は努力したのに一睡もしておらず、自転車で古本屋巡りもして、久々にアグレッシブに生きたので疲れました
いいコに今日は、ちょっと読書して寝ますw22時には爆睡です★
2009/09/21(月) 18:22:15 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
