--.--.-- *--

「ビー玉≒仮想現実」

2009.03.11 *Wed
以前言っていたテクノポップに歌詞投稿させてもらったものを、曲にしていただきました
テクノポップって、可愛いですよねぇ
電子音にミクの声って合うなぁ、と。あまりテクノは聞かないので、新鮮です

コンセプトは、無秩序な仮想現実世界
電子音のメロディーを聞いて、現実離れしたファンタジーじゃないけど、ちょっと歪んだ・捩じれた世界観を生み出そう、と閃きまして・・・
変な言葉のつなぎって、好きなんです
比喩でもないし、新しい表現かと言えばそこまででは・・・という、個性?
テキストページで、結構グダグタと説明はしています。読んでいただけると幸いです

また、歌詞をバイト中にいろいろ(Aメロ部分)考えていた時、ふと壱加さんの「受信中」のイラストが頭に浮かびました
虹色に煌めいた非現実的な世界観を描いているイラストが、パズルのピースがはまったみたいに、自分の作ろうとしてる世界観にマッチしました
バイトでカタカタとパソコン扱いながら、「今イメージ図これだから!」と叫びたくなったり・・・
ちなみに「猫のひげ 電波受信」のフレーズが生み出されたのは、きっと必然。まさかタイトルが「受信中」とは。きっと、私の脳内が何かを受信したに違いないです



ビー玉≒仮想現実 powerd by ピアプロ
歌詞ページ
http://piapro.jp/content/71qee65n4n62hfo4
スポンサーサイト
CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 06:28:47 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
