--.--.-- *--

金平糖

2009.10.11 *Sun
先日、緑寿庵清水という金平糖屋さんに行きました
京都に行ったら絶対買おうと思っていたものです
特に10月限定の、焼き栗の金平糖が欲しくてしょうがなかったんですが、やっと三年目にして買えました

ただ・・・
1780円、するんですよ

いくら高級金平糖屋だとはいえ、そんなにするとは思ってもなかったですね;
多分箱代だと思うのですが・・・た、高い
しかし一生で一度の買い物だと思い、買いました。すごく美味しいです
噛んで味わう金平糖で、本物を噛み締めているような感覚です
煮た栗をひとつずつ取り出し、裏ごしして金平糖に交ぜるらしいです。手間暇かけてるんですね
9月限定のラ・フランスの金平糖を試食したのですが、すっごく美味しかったですw

金平糖って、めっちゃ可愛い印象があるんですよ
乙女チック歌詞作る際に、金平糖をイメージしたものを作るのもいいかもしれませんw
最近甘い感じの作ってないですね・・・自分に可愛さが見いだせないので、難しいのです;


マオウさんがボカロ曲弾かれたので、宣伝♪
「サンドリヨン」は友人が気に入ってます
ニコ動加入してないのに、彼女はどうやって行きついたのか・・・?
私の中では、「カンタレラ」とセットという感覚になってます。雰囲気かイラストのせいですね
・・・マオウさんの動画に対するコメントがない?
そんなの、動画みたらいいじゃないですかっ★

CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

もう僕ボカロしか弾かない!w
メールの送り方もわかんねーしもう楽譜もブログにあげようw
2009/10/11(日) 22:00:31 | URL | マオウ #- [Edit
嘘ですよねw
絶対嘘ですよねww

スローver「銀猫」とか
「菩提樹」フルverとか ←初進言。
色々待ち構えていますけども?笑
2009/10/11(日) 22:15:28 | URL | 唄。 #- [Edit
この金平糖というお菓子 尿管結石に似ていて軽くトラウマだったりしますw
いや、チャンスがあるなら美味しく頂くんですけどね。
あ、頂くのは尿管結石の方じゃないですよ。念のため

あーなんか和菓子食いたくなってきた・・・
うぅ・・・ガマンじゃ
2009/10/11(日) 22:52:32 | URL | んごす #- [Edit
ごすさんの尿石ネタは定番となりつつありますねw
なんなら就職して初任給いただいた暁には、んごすさんには緑寿庵の金平糖を郵送(着払い)いたしますよ★
林檎や蜜柑の味のものはお子さんでも美味しく頂けると思います
さすがに石の方は・・・いえ、んごすさんならもしかして・・・?笑
2009/10/11(日) 23:16:11 | URL | 唄。 #- [Edit
わあ!マオウさんボカロ弾かれたのですか?
聞きにいこー!w

金平糖1780円+送料ですよね。着払いおkですw
私も食べたいので、んごすさんに貰います。
会社に送ってください^^
2009/10/11(日) 23:36:00 | URL | 熟カピ #- [Edit
全額んごすさん持ちwww
それなら毎月郵送できますね!
ちなみに桐箱に入る月やら、フランス製ガラスに入ったものしかない月もありますので、そのときは3000円以上します★
大 変 で す ね

リンツと一緒に送ります♪
2009/10/12(月) 02:10:13 | URL | 唄。 #- [Edit
こちらでは初めまして。先日は、コメントありがとうございました!とても嬉しかったです><

金平糖ですか~!拙者も京都行ったときには買ってみたいです☆
2009/10/12(月) 18:01:40 | URL | エメ #/Obe75Jg [Edit
こんばんは!
コメントありがとうございます、嬉しいですw
ぜひぜひ、お土産にいいと思いますよ

あ。私が郵送すればいいのかw笑
2009/10/12(月) 22:21:43 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
