--.--.-- *--

「徒花と金魚」#02

2009.10.15 *Thu
コラボに投稿した歌詞「徒花と金魚」に曲が付きました
参加しておいて、時々掲示板にコメントする程度で、何も投稿していなかったため、個人的な趣味に走った歌詞だったのですが、こうして素敵な曲を付けていただき嬉しいです

自分が歌詞を書いている行程で、頭でイメージしていたものとピッタリはまった曲となっていたことに驚きました
A0からA1への部分です
あそこからハイスピードになるような感じを考えていたので、作曲者さんも同じことを考えられていたことが、本当に嬉しかったのですw
歌詞を作っていく上で自分が思い描いていた曲調と、作曲者さんの歌詞を読んで思いついた曲調が合致したことは初めてのことだったため、そういう意味で思い入れのある曲となりました
現在、曲の調整・動画作成を成されているそうです
また動画が完成しましたら、記事にして報告させていただこうかと思います

昨日は企業の合同説明会に行きました
新しく買ったリクルート靴が、可愛い見た目によらず無茶苦茶痛かったです;
店員さんの助言で23.5cmではなく23cmを選んだのに・・・コノヤロゥ★涙目
朝日新聞・・・どうか私を貴社に入れてはくれませんでしょうか?



徒花と金魚 powerd by ピアプロ
CATEGORY : 活動 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

お疲れ様です。
「徒花と金魚」の完成楽しみですねー

京都新聞社様・・・どうか僕を貴社に入れてはくれませんでしょうか?w
2009/10/15(木) 00:54:14 | URL | マオウ #- [Edit
多分、京都新聞社のテーマソング作るよ、と言ったら採用されるかと思われます
「俺を入れないと、後悔するのはお前等だ!!!」
とか言ったら、一次面接で内定もらえるのではなかろうかと・・・私は思うのですw
2009/10/15(木) 01:04:05 | URL | 唄。 #- [Edit
歌詞と曲調がぴったり合って、素敵な曲ですねー!
和風な歌詞や曲を作れる方ってすごくあこがれます・・・☆

動画の完成が楽しみです!
2009/10/15(木) 02:13:04 | URL | エメ #- [Edit
こんな嬉しいコメントもらってしまっては、デレデレしっぱなしですよーwww  きしょい。
最近、図らずして和風(らしき)歌詞が増えてきております
エメさんからの貴重な憧れの眼差しを失わないためにも、今後も和風歌詞を作っていきたいと思います♪
2009/10/15(木) 03:55:38 | URL | 唄。 #- [Edit
わあ!とても素敵な曲に仕上がってて動画が楽しみですね^^
和風なロックなんですね。かっこいい★

あっ、唄。さんと私、靴のサイズ同じだw

2009/10/15(木) 06:33:58 | URL | 熟カピ #- [Edit
熟カピさんのコメント投稿時間が気になりますw
お・・・お母さん!

靴のサイズ一緒ですかぁw
ふっふっふ・・・この足を愛でられそうですわ★ 危ない。
2009/10/15(木) 16:40:31 | URL | 唄。 #- [Edit
イイ曲ですよ!!調教も上手いですね。
唄界さん就職しないでプロになったらいかがです?
っと無責任に言ってみました。
2009/10/16(金) 00:14:23 | URL | 初めての音 管理人 #- [Edit
できれば、院生や専門学校に行きたいのですが・・・難しいですね;
ちゃんと歌詞作成の勉強もしたいです
夢はたくさんありますが、なかなか現実を社会が付きつけてきますね。哀しいことです

今後もプロになれないなりに、みなさんと繋がりを持って活動ができれば幸いですw
まぁ私より、作曲者さんたちがプロになっていっていただければ、もっと幸福ですww
2009/10/16(金) 01:01:02 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
