--.--.-- *--

存在*定義

2009.10.17 *Sat
たくさんのお祝いコメントありがとうございます★
愛されてる、私www  ←さぁどうかな?笑

最終的に早く寝ないといけなかったのに、5時まで起きていました
歌詞を即席ですが作ったので、これを載せます
補足部分でも書いておりますが(埋め込みに)、本当に書こうとしているのは今から書きます
紫陽花を題材とした司馬先生のを
タイトルがおとつい思い浮かんだのですが、それが誕生日には遠慮したいもの?と思い、ワンクッションと「存在*定義」を先に作りました
こちらは「生まれること」を題材としているので、バースディっぽく
かすってる程度ですが・・・;

〝あなたがいるから、わたしの存在に意味がある〟
そんな一文を主題におき、書きました
先に述べたように、完全即席(かつ4時のまどろみテンション)です
この主題だけで動かした歌詞なので、あまり捻りがあるわけでもないですが、それ故に素直で直接感じることのできるものになったのではないかと思っています
ただの過信、ですけどねw
Aメロは素敵なご友人たちに感謝を込めてww

紫陽花歌詞は、明日にします
さすがに一日に3つも投稿はクドいかと・・・w
「存在*定義」
http://piapro.jp/content/5d3u1e2sd1pnxl3z


サビ0
わたしが生まれた意味を
あなたが示してください
生きること
笑うこと
想うこと
あなたに教えて欲しいの


A1
薔薇のネックレス
正面から付けてくれたね
鎖が少し 長かったけど
これは
ずっと宝物

B1
物じゃないよ
あなたが全て
繋いだ手を
離さないでくれたら
それだけでいいよ いいよ

サビ1
わたしが生まれた意味を
あなたが示してください
生きること
笑うこと
想うこと
あなたに教えて欲しいの
ねぇ ねぇ スキ。


A2
歌とあの言葉
真っ先に届けてくれたね
恥ずかしいの? 小さかったけど
これも
ずっと宝物

B2
物じゃないよ
あなたが全て
紡いだ詩を
忘れないでくれたら
それだけでいいよ いいよ

サビ2
わたしの生まれた定義は
あなたが解いてください
死ぬことや
泣くことも
想いだって
あなたを教えて欲しいの
ねぇ ねぇ ・・・ねぇ?


C1
朝焼け 沁みた花びら 溶けた
叶う願い どこかに 転がした

夕闇 影踏みして 閉じた
叶う願い どこだろ 見つかんない


サビ3
わたしが生まれた意義を
あなたに示して欲しいよ
愛すこと
好きな人
想うこと
あなたに

サビ4
わたしが生まれた意味を
あなたが示してください
生きること
笑うこと
想うこと
あなたに教えて欲しいの

あなたに伝えたい言葉
ねぇ ねぇ 大スキなの。


補足【ピアプロより転載】
ハッピーバースディ★自分
ということで、「生」を題材にしてみました
完全書き下ろし
何も考えてません。語呂と字数合わせる程度にしか考えてません
本当に今日書きたい歌詞は、多分夜に書くつもりです
そちらが少し切ない歌詞になりそうなので、自分の誕生日にそれは・・・?と思ったので、本音と建前と言う感じで、こちらを作りました

補足いらないと思います
A1では誕生日に私がもらった薔薇のネックレスを
(多少チェーンが長かったのですw)
A2では素敵な弾いてみた動画をいただいたので、それらしいものを
(誤解のないように。音が小さいなんてことはなかったですからねw)
Cメロは、現在4時半ということで、朝焼けを入れ、思い浮かんだ言葉を書き込みました
見つからないものは、きっと「あなた」が解いてくれることを望んでいます
スポンサーサイト
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

音が小さい(゜Д゜)ポカーン
という訳じゃない・・ということは

音質が悪い!?(゜Д゜)ポカーン
最近音質に襲われる夢をよく見ますw

素敵な歌詞ごちです。
2009/10/17(土) 23:19:06 | URL | マオウ #- [Edit
>あなたがいるから、わたしの存在に意味がある

あなたを恋人ではなくて、母親に変えて妄想している自分が・・・w

この詩もいいですねえ^^
2009/10/18(日) 00:53:32 | URL | 熟カピ #- [Edit
そういうつもりはないです!
そういうつもりはないです!
そういうつもりはないです!

A1に合わせるとなると、A2も何か落とす言葉を入れないといけなかっただけです!
誤解ですからぁぁぁぁ;
うわーん!いじめられたー!!
2009/10/18(日) 00:54:14 | URL | 唄。 #- [Edit
熟カピさん>
更新がちゃんとできてなかったようで、熟カピさんのコメントを見逃してコメント返信しておりました!ごめんなさい!!

母親に変えてもできる歌詞ですねw
ボカロを中心に置くならマスターという位置でも見れますww
多面的に解釈できる歌詞、意図しておりませんでしたが、今後は意識して作ってみても面白いかもしれません
2009/10/18(日) 02:40:17 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
