--.--.-- *--

薔薇姫

2009.10.25 *Sun
03

ここ2日間、珍しくイラストを描いています
熟カピさんに「10枚よこせ★」(一部表現に脚色)と云われております故w
特に依頼のためだけに描いているわけではないのですが
ピアプロに全くイラストの投稿をしていないので、並列させようかと考えております

アナログで描くのはいいのですが・・・デジタル処理が嫌いです
いえ、アナログも嫌いですが;
トレース台が欲しいです
あれがあったら、たくさん線が描き放題。その後適当な線を選んで清書できますし
水彩用の紙で描いているので、あまり消しゴム使うと毛羽立つんですよね・・・ジレンマ!
なので、トレース台のない私は、探り探り、線を描いております;

昨日は2枚。今日は1枚描きました
今日やるべきは、明日提出のレポートなんですけどねwまだやってないw
シンプルなイラストの方が水彩に合うと思い、いろいろ描き足したくなる嗜好を抑えて描きました
明後日くらいに、買った素材集ROM付きの本が届くので、それで加工してみようかとw
ゴチャゴチャしないよう気を付けないといけませんね!

先日、男の園(個人的観点)メ◎ンブックスで、「全集・なかない君と嘆きの幻想」を買ってきたので、それを聞きながら描きました
同人音楽CDなのですが、原作の「うみねこ~」より先にハマッていました
むしろ・・・こっちが公式かと思って、検索かけたりしたくらいです
質の高い音楽センスと、迫力あるPVが素敵で魅了されました
今回、アルバムが出たとのことで、男の園にしか手近な委託が成されていなかったため、行って来ました・・・ガタガタしましたよ?汗
なにより、男に挟まれながらレジ立っている私を、来店した男達がビクついておりました
ス、スイマセン;

「うみねこ~」の舞台になってる洋館に行ってみたいです
ちゃんと作品同様、洋館の前には薔薇庭園があるんですよ
あまり意識していませんでしたが、薔薇好きと把握した私は行きたくてウズウズしてます
・・・と、東京なんですけどね。東京、苦手なんですけどね
イラストも、何かアクセント欲しいなと思ったら、ついつい薔薇の髪飾りになります
写真では7枚中3枚も・・・1枚は1年前くらいのなんですが・・・発想変わってない!?


これは勝手な宣伝と、「ここのCD持ってんだぜw」という自慢にw
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpenu801/higurashi
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

COMMENT

( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
唄。さん、もしかしたら2枚で足りるかもです;;
ど・・どうしよう・・・・・。

んごすさんに、次もボカロ弾け★
と言われてるのですが・・・・。
私の提案する曲がみんな却下されてますw
(上三行一部脚色)

obliviousも傷跡もいい曲でしたねー^^
「うみねこ~」とか「空の境界←そらのきょうかいだと思ってた(爆)」
全然解からないので少しお勉強してきますねw
2009/10/25(日) 23:56:33 | URL | 熟カピ #- [Edit
さっ、残り3枚ですね★☆★

勝手に増殖していくだけですので、出来上がったものから選んでいただければよいですよw
もしくはリクエストがあれば、何とか描いてみますww

お気になさらず♪
(副音声:大量にボカロ弾けぃっ!)

というか、却下の嵐www
な・・・内緒で弾いちゃえば・・・いいですよ★汗
2009/10/26(月) 00:53:59 | URL | 唄。 #- [Edit
トレース台って販売したこと無いのですが、似たようなものでシャウカステンなら当社でお取り扱いしておりますので熟かぴさんまでお申し付けくださいw
2009/10/27(火) 19:13:41 | URL | んごす #- [Edit
うっかりシャウカステン、検索してしまいました
ちょwww
コレ、医療関係用品じゃないですか★
2009/10/27(火) 21:16:38 | URL | 唄。 #- [Edit
拙者もうっかり検索してみましたが、シャウカステンって名前なんですね!!初めて知りましたw

「なかない君シリーズ」も今日初めて知ったのですが、本当に公式っぽくて、本格的なものですね!これからもうちょっと詳しく調べてのめりこんでみようと思いますw
2009/10/27(火) 22:02:33 | URL | エメ #/Obe75Jg [Edit
同じく「そらのきょうかい」と連呼していたマオウが通りますよっとw
イラストお疲れですー熟カピさんと唄。さんのコラボ楽しみにしてますよー♪
2009/10/28(水) 13:00:28 | URL | マオウ #- [Edit
さっき、「空の境界」の2章の絵を見て、ああああ!と思いました。
本屋でちょこっと立ち読みしたわあww

シャウカステン?でいいんですか?
んごすさんの給料から代金差し引いておきますので、
唄。さんのとこに送ればいいのかな?w

>>マオウ氏
コラボ?!どなたかが採譜していただければ早いのですが、
自分で採譜すると1年くらいかかりますw
2009/10/28(水) 21:07:25 | URL | 熟カピ #- [Edit
>カピ子
なら早めに言ってくれれば採譜しますよ。
1日でw
んごす様や唄。様と相談して決められるがいいかと。
2009/10/28(水) 21:25:57 | URL | マオウ #- [Edit
>マオウさん

メール送りましたw早っ 笑
マオウさんなら、1時間かからないかとw
しかし・・・薔薇姫のイメージが・・・・・
2009/10/28(水) 22:24:46 | URL | 熟カピ #- [Edit
2日連続で日付変わる前に就寝した唄ですw
22時半と23時半です
褒 め て く だ さ れ ★

マオウさん&熟カピさん>
なんてコラボが発展してんですかぃwww
シャウカステン届いたら、毎週5枚ずつ描いて更新しますよ
毎回熟カピさんとマオウさんの演奏に合わせてイラスト届けますよ

エメさん>
ぜひ、のめりこんでくださいw
個人的に、ひぐらしサイドより、うみねこサイドの方が曲やPVが好きですww
シャウカステン・・・検索せずにはいられない♪笑
2009/10/29(木) 00:00:19 | URL | 唄。 #- [Edit
>唄。様
褒めてつかわすw
俺も最近3時ぐらいに寝てたのを1時半ぐらいにしたら何か健康的になってきたw
早寝いいね、作業ができないけど・・。
2009/10/30(金) 00:47:31 | URL | マオウ #- [Edit
褒められたw ←そんなこともない。笑

起床頭スッキリしますが、いかんせん・・・作業できませぬなwww
多少不都合はあれど、しばらく、アンチ3時でいきたいと思います
健康は大事ですな!!!
2009/10/30(金) 01:18:06 | URL | 唄。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
