This Category : イラスト

--.--.-- *--

mono*

2010.07.24 *Sat


一ヶ月半振りにイラスト投稿です
先月、マスキングで作ったイラストもあるので、ピアプロに投稿したいのですが・・・


昨日はなんとか、課題提出できました
5時半まで起きてても完成しなくて、不本意にも授業中続きやりました;
肩の荷がおりた、と思って、次の授業では歌詞作ってたり
板書だけの内容の薄い授業で、周りも煩くどっちにしろ先生の話は聞こえないんですよね
「猫」でお題いただいていたものを、書きました
書きたい方向性が2つあり、その片方を書きました。猫の視点です
本当は縹緲さんとのコラボの歌詞を考えたかったのですが、地下の教室で携帯の電波なくて、歌詞の把握ができませんでした;


イラスト、最初はオリジナルになる予定でした
ツインテール、クセで書いてしまうようになってはオシマイですね!
右の髪は、偶然こんなに塗り潰しになってしまったのですが、味が出ていいなー、と思ったのでそのまま進めました
本当は黒で部分的にシャープに影を付けて、カラーの予定だったのです
髪はコードのように、というか、一本一本を書きたいと思いました
触sh・・・ではないので、あしからず★
今回、モノクロだったので、合わせてテンプレも変えました。初期に設定してたやつですw


最近、ギターの演奏してみたを頻繁に見るようになりました
TAB譜をDLし過ぎです
夏休みの目標は、①内定とること、②コード覚えること、③一曲弾けるように、デス


イラストと言えば、
熟カピさんと、んごすさんのプロフのことを、忘れているわけではありません!;
んごすさんの「ひでぶ!」は、かなり自信がないですがwww

レポート、頑張ります。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

Lovefool

2010.06.30 *Wed
034

最近、頻繁に更新していて、バチが当たりそうです
もちろん、まだ内定取れていないのです。休止状態のはずなのに;

顔と身体のバランスというか、大きさが合ってないミクです
可哀相でしかない。
ペプシのCMのperfumeが可愛くて、昨日勢いで描いてしまいました
「Lovefool」という曲が原曲で、ヤスタカがアレンジしているんですよね
原曲よりも、ポップでテンポもよく、アレンジの方が個人的に好きですw
のっちが好きなのですが、服がそれだと真っ白になるので、あーちゃんの着せました
ちなみに、ヤスタカは石川出身です

さて、今日は珍しく早く寝ようと1:30に決意したのですが・・・
向かいで酔っぱらった4人の愚者(♀)が騒いでまして。腸煮えくりかえってます
思えば、大学に入ってから、人を殺したいと思うときは常に騒音が絡んでいるような・・・
雨で車がスリップして、突っ込んだらええのに!とか
もう・・・何度目になる乾杯をしてんだろ。外で飲むなよ。サッカーに湧くな。などなど、思考をグルグルさせてます

父が糖尿病になり、母に私も心配されてます
「私は糖分どころか物を食べてないので大丈夫」と云ったのですが、
「ストレスも原因になるんだよ」と云われてしまい、最近ガタガタしてるのです
私が今日にでも糖尿病になったら、そこの莫迦娘どもの所為だな、と・・・


警察には、いつ働いてもらおうか。
追記:
人が増えて、私の毛細血管も限界なので、働いてもらうことにしました。
だって、周りも寝れてない人いるようですし(窓の灯りで)。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

Philosophy...

2010.06.21 *Mon
033


Philosophyとは、倫理学のことです

倫理学のレポートやらないといけないんですよねぇ・・・
どうも内容のない授業なのと、騒がしく聞こえなくて、何を書いていいか分からないです
しかも、手書きって、ねぇ?
このご時世、PC打ちにしましょうよ、先生!!!と思いました
消せるボールペン買って来ましたもん。あれ、ちょっと黒薄くて何だかな、です

何書いたらいいんでしょう。本当に
私、倫理より思想の方が好きなんですよね。特に中国思想史
何晏とか、阮籍とか。もう、阮籍はベストじゃないかと思います。変な人でw
残念ながら、倫理とは程遠い人で、引用できない・・・


意気消沈せず、イラスト描いてました (レポートしろ。)
まろんさんのBDイラストを引き延ばしていまして、やっと描きました
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました♪


ちなみに、上のミクは、ちびっこいミクが描きたかっただけです
身体が入りきらなくて、今考えたら、頭上にズラせばよかったと思いました。敗北感!
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

Various.

2010.06.20 *Sun
030

寝るタイミングに迷子なので、ブログ更新です
最近、5時以降に寝るのが日課?になってまして。駄目ですねぇ

先週いくつかイラストをババッ!と描いたので、それを挙げます
本当はSAIとか開いてやりたいのですが(期限切れてるっけ?)、使い方分かってない
絵板が私の限界なのだと、つくづく思い知らされるんです
・・・何世紀経ったら動画作れるようになるんだろうね、母さん。遠い目

あとで埋めておく双子の方が、先に描いたものです
レン⇒リン⇒ミクの順で描きました
このミク、最初はルカだったんですが、最高に最低なヘボさで・・・描き直したらミク;
だってルカさん、特徴ないんだm・・・ なんでもないデス。

先ほど、久々にブログをいくつか徘徊して参りました
マオウさんが「弱虫モンブラン」の楽譜おいてまして、私、動悸がしました
コメント残せなくて、きっと魔界が私を阻んでいるに違いないと思いました。歯ぎしり←
「Angel~」も増えてて、ニヘッとしてしまいました。本家来週終わっちゃう↓

最近、九条で合同説明会があり行って来ました
対象者が2012年卒も入ってて、「く・・・来るなァァァッ!!!」て思いました
そのコらもいること配慮してるのか、企業の内容の長さったら・・・
沢山廻りたいのに、内容長くて全然廻れず、泣きたくなりました。貧血辛かったのに;


早く内定貰って、ギター買って、太宰の墓参りして、歌とか絵の特訓したいデス。
10万とiPodあげるんで、私に内定下さい。特に印刷会社。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

a son of freedom

2010.06.07 *Mon
027


a son of freedom = 自由人
という意味です
普段なら私、自由人なんですが、最近自由にできてないことに胃がキリキリです

とは言うものの、久々にイラスト描きました
落書きもしてないんですよね、ノートとか。中学・高校では信じられないくらい
マスキングテープやテープ買っても全然使えてなくて、画材に申し訳ないんですよね;


いつも目に痛い色遣いですいません
蜷川実花さんの写真は好きですが、そんなに普段ビビットな色好きなわけではないのですが・・・
淡い色調での描き方や、水彩機能を身につけてないこともあり、毎回ビビットになっちゃってます
好きでもなく、嫌いでもないんでしょうね
無性に写真集やイラスト集が欲しくなってきました
数ヶ月前から欲しくて唸ってるのは、軍艦島の写真集
もう、軍艦島のノスタルジックさが堪らない!・・・しかし、高いので考え中です

追記に以前書いた落書きも。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
