This Category : 歌詞

--.--.-- *--

花笑み

2010.06.06 *Sun
もう六月ですね。
就職活動はまだ難攻しています。
木曜は試験があるので、日帰りしてくる予定です。授業の出席日数大丈夫だろうか;

そのせい、と云う訳ではないのですが、1つコラボを止めました
1つと云いますが、他は停滞中などなので、このコラボしか活動していませんでした
色々と理由はあるのですが、
大きい理由は、最近コラボに参加らしい参加もできず、ただ歌詞の投稿していてはいけないと思い、きっぱり退くべきだと考えたことです

今回の歌詞は、コラボでお世話になったので、「さよならとありがとう」を込めたものです
しっかりしたものにしなければと思い(いつもしないといけませんが)、一週間ほど考えました
その甲斐あってか、思い入れのある、自分らしいものになったかと・・・
やはり日本情緒あるような切ない内容はいいな、と


さて、
オークションで、ゆよゆっぺさんのCD2枚落札しました
本当は3枚のはずだったのに・・・一番欲しいのに横やりが・・・っ!嗚呼っ!!
東京に行けないので、不本意ながらオークションしか頼るものがないというのに。悲しいです
「I’m」は全作品新作なのに。楽しみにしていたのに
なぜ、終了直前になって一時退席してしまったのか・・・罰として戊辰戦争で塵となってくるといい
そんな近状です


多分、近々また投稿します。絵板でイラスト書いたので
ちょっとお聞きしたいのですが、まろんさんの髪型はどんなでしょう。好きな色も
BDプレゼントがずっと出来ず仕舞いなので、心が痛いです;
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

秘めごころ

2010.05.29 *Sat
お久しぶりです
あまりに更新しないのも、(自分が)切ないので歌詞を載せようかと・・・
中途半端に放置した歌詞は多くできているのですが、一貫して完成させたのは久々です

近状ですが、
日曜にまた合同説明会のため、石川です
先日、学割証を発行しに行ったら、発行残量がないと表示されまして・・・
年間10枚発行らしく、私まだまだ使うのに困ってしまい、学生課に相談しに行きました
「も・・・もう10枚使ったんですか!!?」て驚かれました
「・・・すいません;まだ内定もらえてないんです。これから倍使う予定です;;」て答えました
これから、金券ショップで切符買うのかもです
もしくは、どっか上のお方に状況をお知らせし、ご相談伺う書類を書かないといけないようです


歌詞は、いつもと漏れなく失恋・片思いです
最近、別に両思いの歌詞が書けなくてもいいんじゃないかと思って来ました
失恋・片思いソングなら、私と浮かんでもらえたら、それはそれで幸いですから
・・・こんなこと、前も言った記憶があります。
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

anesthesia

2010.05.04 *Tue
DECO*27さんのアルバム買いましたーwww

昨日、夕方に四条の青い店に行ったのに品切れで・・・
私は本気で京都の中心で泣き崩れるかと想いましたね。珍しい行動力が;
で・す・が
今日14時半に、そろそろ起きなくてはと想っていたところに(私通:すいません、マオウさん、私は最終的に5時に寝ました)、友人から「古書祭りに太宰本があるよ。来いよ」て云われまして、行きました
四条でご飯食べて、駄目もとで青い店に再来したら・・・
あったのですよ!!!
レジ斜め前で、心中ガッツポーズ★しました
てか、一日で入ってきたんですか。恐ろしい店ですな。昨日用意してくれ;
まだ聞いてませんが、とても楽しみです。ジャケが、もう、ジャケが♪


歌詞を昨日の深夜に書きました
幸せになってるはずが・・・そうでもなくない?的なものになりました;
本当に幸せ全開!なものが、最近ないですね。もしかして、初期作品にしかない?

最近、マスキングやペンは買ってますが、イラスト作れてなくて寂しいです
早く内定もらって、やりたいことやりたいです
就活もですが、来週にゼミの発表控えてて、悩みが多いです。エントリーシートも
・・・歌詞書いてる場合じゃないです。こんなのばっか
自分に正直なコは、社会人として役に立てないのでしょうかー


追記
マオウさんと熟カピさんの新作が、どちらも好きな曲で、嬉しかったですw
デュラ!!もアリエッティも、最高ですね♪
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

嘯く僕に 雨が降る

2010.04.26 *Mon
現在、就活でまた石川にいます
最近週末に石川へ行き、週明けに京都へ戻る、という生活です。3連続?
今回はハードです
金曜:京都駅で説明会→石川へ、土曜:合同説明会、月曜(今日):自社説明会、火曜(明日):合同説明会→京都へ
ついに金曜の夜から疲れからか、咽喉や頭が痛くなりました;
久々に風邪のような症状が・・・休めてませんけど、合同説明会での福引でiPod当てたから、いいんだっ★涙目

今日は雑貨屋さんの自社説明会に行きました
京都だと、INOBUNのような所ですね ←京都以外は知らないので。
終わってから、またマスキングテープを買いました♪
無地の渋色セット(8色くらいの?)、水玉3色セット、アルファベット柄
あとは主線をカラーで書けたらと思い、本屋さんの雑貨コーナーで4本カラーペン買いました
また就活が落ち着いたら(内定もらえれば!!!)、いろいろ作りたいです

歌詞は先週に書いたものです、かね?
「嘯(うそぶ)く」という言葉が好きなんです。発音も字面も
久々に新規作成したものです。きっと我慢できなかったんでしょう! ←


そうです、
マオウさんが以前言ってた、「Angel Beats!」のOP弾いてくださったんです
これはボカロ関係なく宣伝させていただきます♪
他の方がリクエストされている「デュラララ!!」も楽しみなんですよw
あれ、電撃で一番好きな作家さんの、最愛のシリーズなのでw心底三角座り(=期待)ww
弾いていただき、ありがとうございました!

CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

パズル

2010.04.12 *Mon
ピアプロ内で、過去の未完成作品を完成させよう、と思い過去の清算を行っています
少ないもので、地味に1メロだけ増やしたりとか
今日は1つ完成させましたので、それを記事の話題とさせていただきます

ちなみに、今日は筆記試験の為に石川にいます
明日京都へ行きますが、また土曜くらいに石川です。来週も
今月・来月が就活のピークとなりそうです

歌詞の更新など、地味な活動とはいえ、していて言うべきではないのですが、動画イラストは今月完成は無理かもしれません
あれ、できれば3枚とも一気にしてしまいたいので
一時保存とか・・・できるんですかね。できるなら別にチミチミやるんですが。
いや、やらないか?やれない、のか↓↓
前回のイラストで失明されたと思われる(予想)んごすさんを筆頭に、きっと誰も期待されてないと思うので、伸ばすなら作成期間伸ばしきってやりたいと思います
就職後の仕事なら怒られますが。


集めに集めたマスキングテープで、先日イラスト作りました
時間があれば、またピアプロで投稿するかもしれません
過去に投稿したイラストは、全削除しました。歌詞も今後、多少削除するかもしれません

動画のも、マスキングにしよう、よ・・・。ダメですよね。すいません。
まず黄色持ってなかったです
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
