This Category : 「HANAUTA」

--.--.-- *--

「愛染メ縮緬」#2

2010.04.28 *Wed
「愛染メ縮緬」のPV完成です。

縹緲さんが耳の不調の中、頑張ってくださいました
艶やかでエ●ティック★なイラストと、どう曲と歌詞がマッチしていくのか楽しみでした
素敵な作品になりましたね
なかなか情緒と趣あるものになっていて、春と云う季節にも合ってます
イラストと素材担当の方たちとも(間接的ですが)コラボでき、それぞれの良い味が出せているものですねw

それにしても、
テロップ?と云うのでしょうか、あれの一番上が私なのは恐れ多いですよ
縹緲さんが曲とPV作成しているので、筆頭がよろしいと想うのです
他の作品の時から云うべきでしたが・・・私、末席がいいです。あ、でもオオトリになってしまうから、マズイ


昨日は、京都行きの特急が2時間半止まって、0時にアパート着きました
少し回復していた不調がぶり返し、今日は一日授業出れませんでした
久々にこんなにティッシュで鼻かんでます;
今週の「Angel Beats!」のOPがライブ風でして、ちょっと掠れた声になってますよね
今、鼻声になってるので、OP一緒に歌って楽しんでます
元気なのか元気じゃないのか分かりません



CATEGORY : 「HANAUTA」 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

「Melancholy Apricot」

2010.04.06 *Tue
こんばんは
そんなにお久し振りです、ということもないですね

縹緲さんとの活動で、また一つ曲ができましたのでご紹介いたします
今回は縹緲さんと共同で歌詞を作りました
1番目を縹緲さん、2番目を私が担当いたしました
上の句に続けて下の句を作る、というような経験ができて、楽しかったです

最初、歌詞のタイトルが「杏」でした
ちょっと控えめに咲く杏の花を題材にしていらっしゃったので、前向きになれる言葉をサビなどに使いました
歌詞も曲も、動画も、春らしく華やかです
イラストのミクのパンチラにはドキドキですけど・・・w

「愛染メ縮緬」の方にも動きがありました
動画を担当される絵師さんが決まったようです
完成はGW頃?となるようです。きっと私は就職活動でてんやわんやですね


近状報告を
就職活動に追われ、来週には石川に帰ることになりました
その次の週も、どうも帰らなければならない様子です
部屋の掃除の日々も、明日で終わります。細々とした所をやると、キリがないです
不眠症は、なぜか改善されていません。毎日8時頃まで寝れません
もう習慣に身体が変わり始めているのかもしれません・・・
ではでは。



CATEGORY : 「HANAUTA」 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

「愛染メ縮緬」#1

2010.03.28 *Sun
縹緲さんとのユニット「はなうた」での第一弾♪

「愛染メ縮緬」で幕開けになりました
和風です。ルカです。もう、胸いっぱいです

縹緲さんにコメントさせていただいたことなのですが、
横溝先生の金田一に、流れそうな雰囲気だなぁと。歌詞は全然ですがw
箏は縹緲さんの自演なのですよ、すごいですね。芸達者さんですね★

なんか、
一つ灯りの灯る和室が脳内に
夜ごと何をしてらっしゃるのかしらw?的な雰囲気ですね
あら。何をご想像してらっしゃるのかしら、皆さま♪
いけないですねw笑



愛染メ縮緬 powered by ピアプロ

今日、ボカロのイベントに行きました。
感想を追記に・・・w
CATEGORY : 「HANAUTA」 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

ユニット「HANAUTA」始動!

2010.03.20 *Sat
縹渺さんとユニットを組みました!

いつもお世話になっている縹渺さんと、ユニットを組みました
やることは以前と変わることはないのですが、二人の「作品作りが、特別な意味がありげに見えるように」(一部変化有り)という気持ちで、ユニット名を付けました
縹渺さんとの仲というか、絆がまた深まったな、と感じて嬉しいですw

「HANAUTA/はなうた」
縹渺さんの「縹=はなだ」、唄界の「唄=うた」から取りました
春らしくもあり、温かみも感じられますよねw

ユニット始動に合わせて、フォルダを新しく作りました
今後の縹渺さんとの曲はこちらに書いていきたいなと
過去のはちょっと多すぎて、移動がめんd・・・ゴホン!
ピアプロに作ったフォルダには、ちゃんと移動させましたよw
ブログのプロフも、少し変えました


縹渺さんがMyspace作ってくれました!
”HANAUTA*縹渺@唄界*”
http://www.myspace.com/fismajar
CATEGORY : 「HANAUTA」 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
