--.--.-- *--

I've

2011.06.01 *Wed
お久しぶりです。
いつも、お久しぶりです;


最近、ようやく仕事に慣れてきました。
人間関係は、私、異様に人に構いだす迷惑極まりない人種なので、かなり大勢と打ち解けてます。
もうセクハ・・・コミュニケーションをとってますよ★えへへ
今日などは、「絵を描いて!」とスケブを握らされました。

お姉ちゃん・・・スケブ経験ない;ガタガタ

図書館楽しいです。
たまに、不遜な利用者にも遭遇しますが。
大量に本を借りたり、書庫の本を探してて、読みたい本見つけちゃったり。
美人が多いんでよね。年上美人の同僚さんに、デレデレです。
毎朝、服装を褒めたり、「大好きです!w」と告白したり。天国!!!


最近、うちの白露ちゃんに無線LAN入りました。
それが嬉しいですw
また生放送再開したり、ピアプロに歌詞もあげてます。
全然ボカロの活動をしていなくて、このブログに描くことが見つかりませんでした;

今回は歌詞をあげます。
もうしばらくしたら、昔描いた歌詞に曲をつけてもらってますので、その紹介も完成しましたらいたします。
CATEGORY : 歌詞 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

lay track

2011.05.01 *Sun
m1

おひさしぶりです。
いつも、おひさしぶりです;


勤務するようになって、なかなかPCする時間も気力もないです。
好きなことする体力も、なかなかないです。
それでも少しずつ進めていたイラストをPCで先日編集して、各地にアップしました。
やはり、ボカロ関連のこのブログにも挙げないと、と。


lay track=線路を敷く
ミクの髪の毛を線路に見立てました。
あまり見えませんけどね。

新しく買ったマステ(=マスキングテープ)を沢山使いました。
最近、本当にマステ買いあさってます。
人気が出ているからでしょうか?新しいのすぐ出るんですよね。追いつけない。

お気に入りは、グローブに使っているカラフルな水玉。
いろんな色をした大柄の水玉が密集してるマステで、かわいいんです。

ペンはオリーブ色。
大人っぽいミクに仕上がって、個人的に満足です。
マステのイラストは、シンプルなものにすることをモットーにしているんですが、
なんとなく、
もっと加工して、遊べたらな。とも思ってしまいます。
余白が多いんですよね。特に今回は。

デジタルの加工・編集の能力があれば、助かるのに;


めっきり他の方のブログなどにお邪魔できず、すいません。
CATEGORY : イラスト | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

新生活

2011.04.02 *Sat
四月突入ですね
私も新生活が始まりました

社会人になりました
図書館で司書のような事務をしています
といっても、昨日初めての出勤。今日はたまたま休みです

本を地下書庫に取りに行く往復が多いです
あとは、新刊を棚に分類ごとに並べたり、他の図書館へ本を送るために準備したり、受付したりです
大変なんですが、企業よりきっとずっと自分に合ってます


四月に入るまで、結構イラスト作成してました
PCを開けなかった代わりに、リビングで地味にマステをちぎっては貼ってましたw;
ペン入れだけして、マステ貼ってないのもたくさんあるので、時間のあるときに仕上げたいです

・・・わー、指、血が出たー・・・(唐突)


みなさんも四月というと、気持ちも新たに!という感覚があるでしょうか?
ちょっとフレッシュな感じを持ったりもするでしょうか?
新しいことに挑戦したり、なにかウキウキしたり、あるかもですね^^
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

失恋ソング

2011.03.24 *Thu
ブログを一ヶ月放置したようです。
(頼んでもいない)スポンサーから、広告がトップに貼り付けられました。
お久しぶりです。

久々の記事にして、こんなのはどうなのか。
失恋をしました。
厳密には失恋でもなく、恋も始まってはないのですが。
私の中の定義を言うならば、これは恋とか愛とかなので、失恋です。


とても大事で、一番大好きな友人に彼氏ができたんですね。
相手はよく知る、すごくいい男の子で、不満とか何もなくて。
でも、自分の中で一番存在を占めていた人が遠く感じちゃって、寂しいです。
何もこの先、私と友人の関係は変わらないのに、ひどく寂しく思いました。

彼女の幸せを、素直に喜びたいのに、心が狭いなって。
もっとちゃんと、「おめでとう」って言いたいのに。


なぜだか、たくさん涙が出て。
どうしようもなく、言葉の部分部分が浮かんで。
なので、この経験も、いいものだって思うために、歌詞を書こうと。

モヤモヤのグダグダで申し訳ない記事なのですが。
失恋ソングとか、片思いソングを書くと思います、という予告です。
マステもたくさん買い足したので、引越しの荷物が落ち着いたら、イラストも描きたいです。
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

ピアノ×冷蔵庫×クラッシュ

2011.02.20 *Sun
「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」的なタイトルで。
(または「H×H」的な?)

実家の冷蔵庫が、壊れました
寝ていた私を母は開口一番「大変なことになった」と起こしました
・・・そ、そらぁ大変ですね;

解けゆく冷凍食品を、加工しまして
揚げ物がたくさん皿にあって、油のにおいで酔いました
私、老人よりも老いている気が・・・よくします;
もうから揚げとか、ガッつけないョ


さて、昨日久々にピアノ弾きました
全然弾けなかったです。指が動かなかったです
「次はこの音!」て、頭では覚えていても、どこに鍵があるか・・・;
悲しいですね。

弾きたい楽譜も手元にないのもありまして、今日はたくさん印刷しました
ただ、弾ける気がしない!です
バイエルからやり直せ、と自分でも思います
ボカロ曲・・・たくさん弾けるようになりたいです
もう「JSB」ばっかりは、嫌です


あ。
イヤホン放送も、そろそろ嫌ですw
でも、壱加さんに戴いたイラストに癒されますww
CATEGORY : 雑記 | THEME : VOCALOID | GENRE : 音楽

プロフィール

Author:唄。
唄界(うたさか)、唄。

ボカロ活動としては、主にピアプロ
歌詞とイラストを投稿
ユニット「HANAUTA」にて歌詞担当

弟に「レズやろ」と言われたり
熊のような父を持つため『熊ノ娘』だったり
最も結婚したい相手が母親だったり



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記 (37)
活動 (32)
曲紹介 (30)
歌詞 (38)
イラスト (37)
「HANAUTA」 (9)



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



niconico

ニコ動マイリス



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © http://唄(゜Д゜).coi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
